2017年1月16日 (月)

他人のスマホを勝手に持っていると

Smaho20170116

昨夜遅く、僕にスマホを預けられた高齢者のおばさん。

ライン入れてほしいんだけどと。

電話番号も知らない人だけど、最近毎朝会うのでそれなら明日朝帰します。と、

持って帰ってきた。。googlePlayでダウンロードしようと思ったらgoogleアカウントもない。。

今までメールもしなかった人らしい。。

周りの人にLINE

Line と言われるのでスマホを持ったらしい。

電話帳の数の多い人なので、さっそくたくさんのLINE が送られてきた。

(やったースマホに変えたんですか?)(ラインできますね)(おひさしぶりです)(よろしくおねがいします)(やっと変えたんや!よろしく)(お疲れ様)(携帯スマホに変えたんですね)(○○の件ではお世話になっています)とか?

僕は知らない人も知っている人もいたがスタンプで返事をしただけ

僕も入れて14人の友人になった。

http://santa-21.com/job/friend-tw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

スマホのケース

スマホのケースを買った。。この透明のを使っていたんだけど。あまりにも勝手に電源が入ったり、電話がかかったり(ズボンに入れている時)

このノートカバー式をアマゾンで買った。。

送料込みで1000円ほど。

これで、誤作動で電話がかかることが無くなった。

20160830_case0

20160830_case1

http://santa-21.com/xperiaz4/xperia

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

アンドロイド用電源。シガライター付属

20160406_usb

アンドロイドのスマホタブレット用の充電ので電源を購入した。。amazonで900円。

これには車のシガーライターに差し込み用も付属している。

色が白くて丸みを帯びているのでiPhone用かなあ!と間違うぐらい。。

1個有るのだが使えるのは2個くらいなのだ。

何故か差し込んでも認識しないのもある。

これは新品で差し込んだ時は少し硬い。。

でもすぐ充電している。

ちょうど大阪から帰ってきて、すぐに堺市中区に行ったのでバッテリーも25%まで減っていた。

http://santa-21.com/xperiaZ4

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00V00E9SI/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00V00E9SI&linkCode=as2&tag=santa21-22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

スマホでメールも見られない人

近所のおばさんがアンドロイド機の6.5インチ?かなあ。僕のエクスペリアより画面が大きいスマホを持っている。ドコモ。

買い換えたのは半年くらいまえかなあ!それまではガラケー。
その時にメールやラインやできるようにしてあげたのだが。。本人は好きな俳優の動画を楽しんでいる。
メールをしても着信になってもLINEを送っても、、一つも見れない。
だいたい新着みたいなものは一番上のバー(ステータスバー)に並ぶ。。
それを天気予報を入れたら天気の新着がはいるし。他のアプリを入れたらその新着が通知される。。メールやラインも同じだ。
なのにその見方がわからないので、通知をドロップしない。
ガラケーの時は返事があったのに、スマホにしてからはメールも見れないから、他の人にも迷惑かけている。
まあ、スマホと言ってもパソコンだからパソコンが使えない人はほとんど活用できていないなあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

xperiaZ4のスロットやメールアドレス復旧

Sim1xperiaZ4のスマホ買い替えて2日、、

やっと使い勝手がよくなってきた。

ショップでアドレス移行してもらえばよかったのに。自分でした。

それにマイクロSDカードも古いの入れた。。今の時代4GBでは少ないなあ!

http://santa-21.com/xperiaZ4

それにスクリーンショットやスクリーンレコーダーも一発でできるので便利は便利だ。

いちばんいいのはwi-fiの電波の拾い方。。

中途半端でwi-fiか4Gか迷わないのがいい!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)