2016年4月20日 (水)

ビスタは終わったんだ!

昨日はパソコンの音がでないと言われたので見た。

ノートのWindowsビスタ。。Youtubeを見たけど、、画像は見えるのだけど、、音声が出ない。
どこかyoutubeではない音声のサイトを見たら、音がでる。ボリュームとか設定とかではない。
それでもう一度Youtubeに戻ったんだけど。瞬間にadobeのflash Playerをインストールしてくださいとでた。
adobeに行くとお使いのブラウザは無理です。。アップデートしてくださいと。インターネットエクスプローラーの9が最新版。11までは行かない。
しかたなく googleCromeをインストールしようとするとこれも無理だと。。
あっちへ行ってダメ。こっちへ行ってダメ。
もうビスタは終わっているということなのかなあ!
まあ、でも、音声はyoutubeは出ないし。テレビ局の動画も見えないけど。
文字だけだったらなんとか使えるというのかなあ!ショッピングは使えるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

パソコンの廃棄処分

Pc20160103

このパソコンを明日にでも廃棄する。

リカバリーソフトもあるし、長年使っていたけど。

ビスタで。メモリー2GB.

HDDも500GB.位だったかなあ!

ディスプレイももらったもの。

キーボードも貰い物。。デスクトップはいつも長持ちするから好きなんだけど。

場所も取るし。。持ち運びも出来無いし。。

中身のデータを消去しているところです。http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

地デジカピー解除

Vrocode

昨日のTBS系の世界の日本人妻の録画をコピーして編集して持って行ってあげようと。

友人の娘が主役だけど。お父さんお母さんもでていたから。
しかし古い写真だったから若く映っていたなあ?
ビスタでコピー解除しているから時間がかかる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

取り込めない動画をダウンロードする。

Rec071

 youtubeやニコニコ動画は取り込みが簡単なんだけど。

これは動画の取り込みが難しい?というサイトもある。パソコンで再生出来ている動画は何でも取り込んでしまう

とにかくフラッシュ動画でもなんでも見えるものなら何でも。。

これはプリントスクリーンの動画版みたいなもの。

全画面での取り込みも。。画面の一部の取り込みもできる。

http://santa-21.com/ag/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

動画の書き込みソフト-CDBurnerXP

Cdburner0_2

Cdburnerxp

最近は動画やCDやDVDの書き込みソフトでこれを使う。

フリーでいいのですが。。DVDビデオの場合はファイナライズを行うのところにチェックを入れないと、ビデオが見れない場合がある。。(パソコンでは見れるがレコーダーや再生専用機では見れない)そのためのファイナライズ。
でも設定に少し英語のところがあるので、わかりにくいことがあるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

曲の最後をフェードアウト(MP3)

Feadout

昨日カラオケを作ったのだけど。。4曲合成。。しかし、1曲めは1番だけ2曲めも1番のみ3曲めも1番のみ4曲目は1番と2番。。

カラオケ音源は集めた。。これ全部MP3にする。。そして オーディオカッターでカットした。。

しかし、2曲めの音の始まりと1曲めの終わりはフェードアウトしてすぐ大きな音でイントロから入りたい。。

PowerDirector のタイムラインの下にドラッグ。

タイムラインを分割して。。音量を下げる。。

こんなかんじで3ヶ所作った。。それをmpeg で出力。。

そのデータをFreemake Video Converter http://santa-21.com/mpeg-mp4/

でmp3に出力した。。これだと1秒以下でこまかくカットできる。

曲の1番2番3番等があるときに2番だけカットするときに。繋ぎ目が結構難しいのです。

 テンポがあるから。。へんなところをカットするとテンポとというか手拍子なら手拍子が合わないのです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

パソコンの音量が大きくならない

ここ1ヶ月ほど1台のデスクトップパソコンの音量が小さくて鳴っているのかどうかもわからないほど小さい音がした。

タスクバーのスピーカーのアイコンをクリックて最大まであげても。。スピーカー本体のボリュームも最大にした。。でも少し聞こえるだけで小さい。。

パソコンの背面の差込みがしっかりささっていないかと何度も確認した。。

スピーカーが壊れたのか?断線したか?と思ったんだけど。

設定だけだった。

設定はこうだった 右下のスピーカーアイコンを右クリック-再生-スピーカーを右クリック-プロパティ-レベル-バランス 

バランスが最小になっていたLもRも。。

いままでもスピーカーまでは見ていたんだけどそこを右クリックしなかった。。

直ったからいいけど。。

http://santa-21.com/mp3cut/

Speaker

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

パソコン画面が上下逆さに表示された。

Sakasa パソコンを起動したまま出て行って。帰ったら上下反対になっている。

再起動しても治らない。

まるでディスプレイを逆さにしたみたいだ。。

どうしたものだ?

Ctrl とAltキーを押しながら、↑(上の矢印)

を押す。。これで正常に戻った。。

試しに下の矢印を押すとまた逆さになった。。

こんなことは何年も使っているけど初めてだ。。

先程までキーボードの上で猫が寝ていたからなあ?

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

デスクトップパソコンの内部の大掃除

Desktoppc
最近ホコリだらけになっているパソコン。。

内部を開けた。

もうホコリだらけ。。ファンのまわりところは特にほこり。

これだけ詰まってきたら調子が悪くなるし、熱ももつ。

掃除機で吸い取った。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

MP3音楽をカットや編集する

Mp3cut03
よく頼まれるのが音楽をカットしてください!

とかです。

カラオケのCDを作りたいけど。5番まで曲がある。。

それを2番までにしたい。。曲をかっとして!とか言われる。。

まあ、面倒といえば面倒なんですが。。

なれればそうでもない。。

http://santa-21.com/mp3cut/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧