2016年10月14日 (金)

DVDにする方法教えて欲しいと

昨日は夜、電話があった(さんたさんyoutubeからDVDにする方法教えてください)と。
パソコン持参で来られた。
パソコンはwin8.0だ。セレロンのメモリー4GB..普通と言えば普通のPC.
でもアップデートとかしていないのでたまりに溜まっているようだ!
とりあえず、これをダウンロードしよう!
http://santa-21.com/win/youtube-hozon   クレービングエクスプローラー

取り込み方を教えた。。
パソコンは調子が悪いのか?有線のLANケーブルで繋いだのによく切れる。

4分ほどのデータを2つ取り込んだ。

(あとはできるの)と聞いたら。(はい)とDVDの空ディスクを見せてくれた。

(そのまま焼くの?そのままだと使えないですよ)パソコンで見るのはOKだが。DVDプレーヤーとかではmp4を焼いても無理ですよ!

これを VIDEO_TSフォルダの中にデータを作らないと。。!

普通はDVDの映画でも借りてきたら。。テレビのプレーヤーに入れたら。。字幕設定やチャプターやリモコンでそうさするところあるでしょう?
(そうなんですか?)

DVDstyler でメニュー設定を教える。

4分のを2つ作って、生成(エンコード)した。
一気に書き込みができるのだが。。生成の失敗もあるので、データだけ作った。

その後、DVDに書き込もうとアプリをパソコンで探したけどわからない。。
それで、これもフリーをインストールした。

そしてDVDを入れたら、書き込みできない。。よくみるとCDだった。
CD2枚持参で、DVD作りかた教えてくださいと。。
コンビニで買ってくるわ!と言ったけど。。僕のあるからこれで使おうと。
あまりパソコン遅いので1枚め失敗。。2枚め成功。
テストでDVDプレーヤーでリモコンで再生してみた。。
本人は感動していたけど。。
コンビニで氷結、買って来てくれた。。おじさん二人で乾杯!(笑)
 疲れた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

DVD書き込みエラーを防ぐ

Kakikomieroor

DVD-Rにデータを書き込みするときに、エラーが出たらメディアがもったいない。

今は国産のメディアでも安いから。。でも1枚50円くらいする。
よくエラーが出るときにはDVD-RWでテストするんです。
これだと、エラーがでても再度書き込みできるからいいのですが。
しかし、やはりどのプレーヤーでも再生できるようにするにはDVD-Rになる。
僕も最近エラーが出るようになったので。
書き込みスピードを落とした。
このソフトだと最大は52倍速。。その半分の20倍速で書き込んでいる。
これでエラーがほとんど無くなった。
もったいないから。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

DVDのメディアが悪いのかなあ!

DVDメディアが悪いのか?

DVD-Rの書き込み失敗をよくする。成功率30%位。

書き込みソフトが悪いのか?それともパソコンの読み取り機能が悪いのか?
わからないけど。

あまりにもったいないのでDVD-RWで書き込んだ。これなら成功した。
これはDVDのメディアが悪いんだなあ!
1年位前にもらった国産メーカーのDVD.。まだ30枚位残っている。

別に太陽にも当てていないで自然に保存しているのに。。
買ってから1年以上。。量販店でも何か月かほぞんしていただろうけど。

うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

DVDの時代は終わった?

今日もDVDダビングとか焼いているのだけど。。ふと思った。

Dvdjidai

何年も前から同じことしているんだが。DVDに焼くのはテレビでみるため。

テレビとHDDレコーダーも繋げるし。。テレビとスマホもケーブルがあれば繋げるし。。

古いテレビで安物のDVDプレーヤーポータブルとかの持っている人だけ。。

いまはテレビ番組録画でもHDDレコーダーに録画する時代だから。。

フォーマットさえちゃんとすれば、wi-fi環境がなくても有線でつなげる。

もう1枚1枚。DVDに焼く時代じゃないのかもね!

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

CDBurnerXPで書き込み、再生出来ないらしい

Cdkakikomi

僕がドロップボックスで送った動画の中身VIDEO_TSフォルダ(100MB)位を書き込みために、CDBurnerXP をダウンロードしてもらった。。ファイナライズもチェックを入れたのに。

書き込みは出来たのだがDVDプレーヤーで再生したら。。読み込み出来ないとでるらしい。

家にもう一台あるらしいのでそのHDDプレーヤーでも再生できないらしい。

何か設定あるのかなあ?PALで書き込んだのかなあ?

Video DVDで書き込むんだ!これで治ったと思いますけど

http://santa-21.com/dvd/kakikomi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

ドラマ『ナポレオンの村』

Napoleon

ドラマって最近は見ないし録画もしないけど。。これは見た。
新聞に載っていた内容の一部をみただけで面白いと思った。
第一話は過疎の村に唐沢寿明が行って村おこし。。スカイランタンを飛ばして集客した。。スカイランタンって知らないんだけど
ろうそくの火と和紙だけで夜空に飛んで行く。
第二話は過疎の村の結核病院に会いに来た家族。。引っ越してきた家族の話。。
どちらも良かった。。来週も予約しよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

ゴジラ2014

Gojilla2014

昨日の夜は久しぶりにDVDを見た。

それもパソコンで。寝る前に2時間。

以前のゴジラとは違う。。今回のほうがゴジラらしい。
でも出演場面が少なく。。日本製のゴジラだと口から火もはくが、この映画は2度位合ったのかあ?
渡辺謙は博士役でよかったと思ったが、、ゴジラがサンフランシスコやネバダ州に行くのは想像できなかったなあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

博多華丸・大吉の動画

最近は華丸大吉のYouTubeをよく見る。
それも寝る前に。。子守唄代わりかなあ!華丸のモノマネも面白いのだが。。大吉のトークももっと面白い。。
TV見逃したのとか、見たことのない地方の動画もあるから。。飽きないなあ!
それもタブレットで。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

デビットジャンセン(逃亡者)

 昔見たドラマ。デビットジャンセン。。調べたら1963年のドラマか?

いつも最後は逃げ切るのだが、、よく見ていた。。おやじも見ていたのかなあ?TVは一台しかなかったし。。
DVDは発売されているけど。。レンタルはあるのかなあ?

http://amzn.to/1alLRa2

ハリソンフォードの映画も見たけどいまいちだった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

DVD50枚

空のメメディアを近所の家電量販店に買いに行ってきた。

50枚入りで国産品。。上部に印刷もできる、のが希望なので。。
いつも買うのは 、三菱。マクセル、TDK,ソニーくらい。。その時の安いのを買う。。
今日は税込み1487円だった。。
これならアマゾンで買うんだった。。でも今日必要だったので、明日ならアマゾンでいいのだが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧