2015年7月 9日 (木)

イーモバイル解約

Utiwa200

ずっとまえにイーモバイル契約した。。まだスマホとかも持っていなかったころ。パソコンのUSBに差し込んでダイヤル回線でインターネットにつなぐ方式。。その前はイオ64エアーというのにつないでいた。

イーモバイルがウイルコムと合併し、その後Yモバイルになり、最近のPCでは使わなくなった。
スマホでテザリング機能があるからだ。
2年ほど前にイーモバイルの再契約更新したので、7月まで縛りがあり、解約は出来なかった。
料金も使わなかったら月間200円くらい。。じゃんじゃん使ったら5000円位という契約。
僕のテザリングも電波が弱いから、この料金システムで新しい接続がないか聞いてみたけど。。
イマはWi-FI接続なので毎月安いので3800円位必要です。と言われた。古いのは無いと。
で解約してきた。。
でも勧められたのはアクオスのスマホ。。ソフトバンクの回線でかけ放題で5000円くらいかなあ!
それもいいな!と思った。 またスマホのメーアド変わるけど。。
考え中。

http://santa21.air-nifty.com/blog/cat7302677/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

イーモバイルLTEとソフトバンク合併

ソフトバンクとイーモバイルの合併?

僕もイーモバイルのUSBのデータ端末を持っている。

もう3年目かなあ?使わないときはたぶん月間300円未満。

でもソフトバンクのiphoneもあるし。。

willcomの携帯ももっている。。

外出時の接続は便利なのだが。。LTEとなると。。

もう自宅でもこれでいいかも。。

それに何台も接続できるなら。。

イーモバイルに変えて。。googleのネクサス7や古いiphoneを使って接続すれば何台あってもデータ通信は4000円未満で収まるし。。いいかも。。

https://play.google.com/store/devices/details?id=nexus_7_16gb&feature=home-cip-4#?t=W251bGwsMSwyLDcwMCwiZGV2aWNlLW5leHVzXzdfMTZnYiJd

http://emobile.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

関西でもワイマックス(wimax)無線通信

7月からサービスが開始されるらしい。

高速スピードの無線通信。

今までは首都圏だけだららしいが、関西にも。。

イーモバイルとかその他のとは全然ちがう。

くだり40M上り10M。

40MといえばADSLの早いのと同じ。。

料金も「4000円台。

この技術があるのは知っていたのだが。。すごくなってきた。。

こうなれば光が無くてもいいくらい。ネットだけだったら。。

自宅もこれで!出先もこれで!(笑)

まあ、僕はイーモバイル入って2年間はこれを使わなければならないし。。

がまんするしかない!

でも、これは急速に普及するだろうなあ。。。。。

http://www.uqwimax.jp/

http://ura-house.com/

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年4月25日 (土)

電車でイーモバイル

この間、JR京都線に乗った。

高槻を過ぎたら空席が増えた。。。前後左右にも誰もいない。

パソコンを開けた。イーモバイルが使えるかなあ?

高槻から長岡京市まで時速70~80kmで走っているのにつながっている。

一度も切断しなかった。。

 これは使えるなあ?と思った。。新幹線でも使えるかどうかは?わからないけど。。

==============

イーモバイルの契約も

以前は常時契約で1年目5980円2年目以降4980円契約だった。

今回はにねん2480にした。

これはほとんど使わない場合は2480円。最大に使って6460円。

たぶん予想だけど、僕は3500円くらいしか使わないのかなあ?

普段は自宅は光だし。。

パソコン持って外出も週1度か2度だし。。。

PCを持っている人はもっと安い契約もある。

くわしく調べる必要ってあるね。

下記は2年前の契約状況

http://santa-studio.com/free/emobil/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

イーモバイル-キャッシュバック

Emobil イーモバイルのキャッシュバックキャンペーン。

最近、使ってはいるけど、たまには使うイーモバイル。

外出するときにだけ、。。

友人に何ケ月前に紹介した。。

そのときはドコモだったかなあ?どこだったか?忘れたが使っていたのを、

『これが便利だよ!大阪府下はほとんど使えるし』と紹介した。

その前に、イーモバイルからご紹介キャンペーンの封筒が来ていたので、ついでに渡した。

よければ、使ってくれたら5000円僕に入るんだ。。(あつかましいお願い)

その後忘れてしまっていた。。

======================-

それから3月位か?もう少し経ったかなあ?

イーモバイルから書留が来た。中身は普通為替証書。5000円。

うれしい。。。

毎月5000円以上払っているんだが。。引き落とされるよりこれのほうがうれしい。

最近無線ブロードバンド接続業者は増えているし、イーモバイルの新しいプランも出来ている。

僕が入ったのは1年以上前。アンテナが少なかったときだ。

そのころあっちこっち行ってどこで接続できるかテストしていた。。(笑)

http://santa-studio.com/free/emobil/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 5日 (日)

イーモバイル 羽曳野・藤井寺・太子町・香芝市・柏原市・

Kasiba 堺市北区から羽曳野~太子町~香芝市~国分~藤井寺~松原とまわっています。
   
   基本的には交差点の名前です
  堺東警察前 3本
  ヤマダデンキ前 3本
  コジマデンキ前 3本
  美原ロータリー 3本
  羽曳野市 野 1本
  西松屋前 2本
  向野南 3本
  コーナン羽曳野伊賀店前 3本
  野中寺 3本
  野中 3本
  LICはびきの 3本
  西浦 3本
  はびきのIC 3本
  新町南 3本
  大黒 3本
  はびきの大橋 3本
   
羽曳野もほとんどカバーされている。 太子町はまだ、電波が弱いなあ!
  はびきの東IC 0本
  太子町 上の太子駅前 0本
  春日西 0本
  春日北 0本
  六枚橋 0本
  太子町交番 0本
  道の駅『近つ飛鳥の里・太子』 0本
   
この道の駅でかなり田舎にあるのだけど通信してみた。接続できた。。こんな山の中に近いのに。。
  奈良県 香芝市 竹之内 圏外
  良福寺 圏外
  下田駅 圏外
  穴虫 圏外
  柏原市 大阪教育大駅 圏外
   
奈良はまだ、電波は来ていないようだ。。香芝市だけど。。
  田辺 2本
  国分南 3本
  国分 3本
  原川橋 3本
  片山 3本
  石川橋 2本
  藤井寺市 土師の里 3本
  沢田 3本
  小山 3本
  藤井寺ジャスコ前 3本
  陵南の森総合センター 
  松原市 西大塚 3本
  上田東 3本
  河内松原駅 3本
  高見の里駅 2本
  南新町5丁目 3本
  東花田西 2本
  天美我堂 3本
  天美我堂公民館 3本
    
大阪府はほとんどカバーされていることがわかった。若干田舎の方は電波が弱いけど。。

http://santa-studio.com/free/emobil/emobil2.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

ビジネスホテル-新大阪

Hotel 仕事が遅くなったため、今日は新大阪泊り

明日も早いから。。寝るだけ(笑)

この部屋にTVとバスルームがあるだけ。。

ここで、イーモバイルをテストする。

淀川区西宮原。。ビルの8F.

以前使っていたイオ64エアは快調だった。

イーモバイルは。。。。アンテナ0本。?

でも、つながった。。いける。。(笑)。。。

朝6時前に起床してからもつなぐ。。。。アンテナ2本だった。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月13日 (水)

イーモバイル状況(西宮市)

今日は仕事で西宮に行きました。その時にいつものようにPCを車の助手席に
  6月になったので、アンテナの状況が良くなっていると思いますが。。
  JR堺市からJR西宮駅前までです。

阪神高速湾岸線を通りました。。
   
  いつものようにほとんどが交差店の標識の名前です。
   
  堺市田出井町3本
  田出井町西3本
  泉陽高校前2本
  ザビエル公園前2本
  戎島町2本
  三宝公園前2本
  浅香山通3本
  新日鉄正門前3本
   
中島パーキングエリアでアンテナ0本だったけど接続。

つながっている。。くるまで出発して次の橋の上はなぜかアンテナ3本。。(笑)
 
   
  西宮市鳴尾浜1本
  武庫川団地中央バス停前0本
  笠屋町0本
  武庫川女子大前0本
  甲子園球場北側0本
  高潮3本
  西宮インター3本
  今津曙町3本
  仁辺橋の上2本
  北今津3本
  津門稲荷町0本
  JR西宮駅前0本
  津門呉羽町3本
   
  阪急今津駅前はアンテナ状況がいいなあ!!




http://santa-studio.com/free/emobil/emobil2.html

過去のアンテナ状況

http://santa-studio.com/free/emobil/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

イー・モバイル電波状況

6月になったので、電波状況を調べた。
河内松原の駅前北川100mのところから松原警察の前を通って、松原市民病院の前を通って、西へまっすぐ。
布忍駅前を抜けてから、大和高田腺を西へ!堺市駅方面を目指す。

 車にPCを乗せていつものように接続。ほとんどの交差点で、アンテナ3本が立っていた。
しかし、不安定な場所もあったが。
Emobil070605 のところが計測地点。

イーモバイルのホームページではエリアは更新されていたので、これらは完全にOK!の地点のはず。

http://santa-studio.com/free/emobil/index.html

しかし、自宅マンションの2Fでは圏外だった。(ショック!)
夜になれば接続できるかも。。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007年5月 1日 (火)

イーモバイル通信報告。堺市から和歌山まで。。

今日は、用があったので、堺市から和歌山まで行ってきました。いつものように車の横にPCを乗せて、計測しています。

 午前中は雨だったので車の窓は4分の1位しか開いていません。
コースは中百舌鳥から泉北1号線。和泉中央から岸和田IC~和歌山IC。
帰宅時は大阪和泉泉南腺(通称13号腺)で堺市まで帰ってきました。。
  まだまだ、だめだったなあ?堺より南方面では。
住所はほとんどが、交差点の名前です。

コチラにも書いています。
http://santa-studio.com/free/emobil/index.html

堺市北区黒土町2本。
黒土町南1本。
向陵町東0本。
地場産業振興センター前0本。
中百舌鳥町3丁0本。
中百舌鳥町5丁南0本。
百舌鳥八幡南0本。
北条町1丁圏外。
深井バイパス0本。
田園北圏外。
泉ケ丘0本。
その向こうの郵便局前圏外。
このあたりからずっと圏外。(和泉市)泉北サンピア前。室堂北。和泉中央。北松雄小学校南1号。
紀ノ川サービスエリア。JR紀伊駅付近もちろん圏外。(笑)

帰宅時は午後3時ごろ、天気は晴れです。

関空はモバイルのエリアになっているのでかなあ?このあたりは臨空タワーゲートビル?
が見える。のでアンテナが立つのかなあ?

泉佐野市かなあ?
新家東1本。
長滝東0本。
長滝東2号0本。
日根野駅下り0本。
日根野北圏外。
ダンバラ公園前0本。
長池圏外。
貝田圏外。
このあたりから貝塚市?
この辺も圏外。ジャスコ貝塚前。橋本。積善橋北。石才。半田。
岸和田市?土生。作才町。
上松町南。下松南。下松。小松里。久米田駅前。大町。
西大路郵便局前。
和泉市?毎日牛乳前。小田町。
和気・和泉市役所前。和泉中学校前。伯田。大阪和泉農業協同組合前。

ノートパソコンのバッテリーがなくなったのでしばらく止める。

堺市に入って再開です。

堺市、霞ケ丘0本。
南陵町1本。
御陵通南0本。
一条通南0本。
陵西西0本。
東三国ヶ丘新日鉄社宅前3本。
堺市駅南第一踏み切り3本。
中長尾町1丁線路南100m3本。
 駐車場でアンテナ3本出ていたのでスピードテストで測った。
2回目計測のとき計測失敗したので見てみたら、アンテナ0本になっていた。
電波は不安定だった。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)