2013年9月 8日 (日)

携帯の迷惑メールをドメイン指定で撃退

携帯の迷惑メールが増えてきた。。willcom とソフトバンクのスマホを持っているのだが。。

ひと月に1度や2度ならいいのですが。。毎日2度以上来ることがあるから腹が立つ。

それでドメイン指定にした。。

以下willcomの携帯メールのドメイン指定の僕が入れたやりかた。

(メール)-(オンラインサインアップ)-(設定変更)-(迷惑メール防止)

迷惑メールフィルタは利用するにチェック。

未承諾広告メール拒否にもチェック。

メールアドレスの指定受信/拒否 以下のメールアドレスのみ受信にチェック

指定アドレス

 1.自分のPCアドレス

2 *@softbank.ne.jp

3 .*@i.softbank.ne.jp

3 .*@docomo.ne.jp

4 .*@ezweb.ne.jp

5 *@k.vodafone.ne.jp

6 *@willcom.com

この6件を指定した。 

1は自分のパソコンとのやりとり。

2はソフトバンクからのメール

3はi-phone からのメール

4は ドコモ

5 は 古い携帯のボーダホンのみ一人持っていた。

6はウイルコム。

これでパソコンからのなりすましメールは来ないハズ。それに携帯からしか受信しない。

でも携帯のディズニーアドレスとかも以前は入れていたけど、相手が変更したから。。もういい。

まだ携帯会社にはいろんなメールアドレスが少しはあるだろうでもいい。

スマホのメールに送って貰ったりLINEでやりとりできるから。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

元井美穂(それいけ民謡うたまつり)大東市

近所の民謡歌手。NHKのそれいけ民謡うた祭りに出演。。録画は大東市民会館であったらしい。

10月20日(土曜日)の放送。。

家族で参加した。。民謡一家だなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

新浅香小学校-ふれ愛まつり

Sinasaka自転車で4人で行ってきた。。

模擬店が10店ほどと舞台。。

案内所。

第14回とか書いていたから毎年の恒例行事なんだろう。。

あまりに暑いから木陰でビールを2杯飲んで、、焼きそば食べて唐揚げ食べて。。

1時間半ほどで帰ってきた。。

それから2時間。。自宅で寝てしまった。。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

加湿器=MORITA(ML-S400D)

Kashituski加湿器をもらった。。

買って新品を持ってきてくれた。

冬は室内が乾燥するので、インフルエンザ等にかかりやすいらしい。

でもこれがあれば安心。

昔の石油ストーブみたいにタンクに水道水を入れて逆さに入れる。

そうすると1分もたたないうちに蒸気が出てくる。。

だいたい加湿器って使ったこと無いし。。知らない。。

水を少しづつ暖めて蒸気をだすらしい。。

強と弱がある。強は320W。弱は160W。

弱でも充分蒸気が出る。。

電気代は320Wで使うと1時間7円らしい。。

くれた人は毎日寝る時に使っているらしい。。

水がなくなると自動で電源が切れる。。量販店で3500円から4500円くらいで売っている。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

エクシングワールド その4

管理人です。コメントが1000件をはるかに越えたのでコチラに引越しします。

表示が遅くなるので書き込みはこちらにお願いします。

<以前の記事

エクシングワールド その1

http://santa21.air-nifty.com/blog/2008/03/xing_world_f377.html

エクシングワールド その2

http://santa21.air-nifty.com/blog/2008/12/post-86fb.html

エクシングワールド その3

http://santa21.air-nifty.com/blog/2009/02/post-965f.html

今日の朝日新聞の記事1面と31面の記事を掲載します。

デジカメで撮影したので、少し読みにくいですけど。。

Asahi1 Asahi2

参考資料です。

この記事を見たら、最初の勧誘時と現在の状態はかけ離れている。。等。。

| | コメント (91) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ペンキ書き文字

Namiitapenki

Hiair&make ヘアーメイクと描く。

油性ペンキ描き。

壁は波板。

なので横から見るとまっすぐではない。

1階の上なので足場ははしご。

原稿の紙を貼り付けて、、裏は木炭でなぞっている。。。

一文字書いては梯子を移動してまた、一文字。

マスキングテープを貼って。。縦と横は。。

カーブはフリーハンド。。

でも2時間ほどで終わった。

昔は高所に登ってこんなことよくしたが。。最近は久しぶり。。

最近こういう仕事はあまりない。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

証明写真の撮影

Syomei 証明写真を撮りにいきました。

以前は自分のデジカメで撮影したことがあるんだが。。

日曜日だったので、商店街のカメラ屋はやすみ。

少し遠いところの写真屋さんも。。閉店。。

写真屋・カメラ屋さんて少なくなっているなあ?

と思いながら。。ベルマージュの前。浦野動物病院の隣にあった。

1階は美容室。。2階が写真屋さん。。初めて来た。

スタジオひまわり。。衣装がたくさん揃えてあって七五三の子供たちが多いらしい。。

証明写真は2枚で1500円。。。6枚注文。2500円。。10分ほどまつ。。

さすがプロは違う。。

照明の当て方がいいのか?悪い顔でもいい出来。。

 ネガ(データ)を保存しておいてもらう。。次回からは電話で注文できる。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月18日 (日)

ライターにエッチング(名入れ)

これはzippoのライターの金属部分に名前や柄を入れているところ。。

ほこりや砂がでるので箱の中で、、吹き付けているのは砂。。

砂を吹き付けて切り抜き部分にキズをつける。。

浦も表もすると。。最後には切り抜いている部分だけ文字や柄になる。。

便利なものだ。。。面白い。。

http://shine-1.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

人の振り見て我が振り直せ

こういう故事があるけれど。。

自分にはわからないこと。。自覚があるのかなあ?

とにかく、自慢する人ほど信頼がない。成長もない。

自分のことはなかなかわかりにくいけれど、他人がみればすぐ欠点がわかる。。

自分自身は完璧ではないのに。。。

他人のあら捜しは簡単だ。。

本当はいいところを見つけてあげたいのに。。。

いやな人に会うほど自分の欠点がわかる??!!

せっかくの努力も一瞬に消える、、、

他人の信頼がなくては仕事も行き詰る。。とまる。。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

オリジナルギフトの贈り物 ガラスエッチング

Glass これはグラスに彫り物をしている。

結婚式の贈り物。

ガラスエッチングと言って、ガラスに文字や絵を加工する。

何か記念のプレゼントにはいいものだ。。

結婚式や退職記念・還暦のお祝い。。

その他色んなものにも加工できる。

木材。プラスチック・鉄・

詳しくはここで。。

http://shine-1.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧