2016年11月30日 (水)

家猫が外にでて泣いていた。

朝から、1階のところで猫の鳴き声がうるさい。。

しらんふりしていたんだけど。。あまり、うるさく鳴くので見たら、。我が家の猫と同じだ。。

でも、うちのは首輪しているし。。とそのまま。

1時間後見ると。また泣いていた。。

なついているし。。自宅の猫もいない。。よく似た顔出し。

よくよくそばに寄せたら、我が家の猫だった。。

そとに行かないのに。。裏から出て、どこかに飛び降りたのかなあ!

結局、塀を乗り越えて助けに行った。。(笑)

20161130_prin

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

別館事務所に初めて猫

ずっと猫を飼っているのに、2階の2部屋のところから出たことがない。時折ベランダを伝って出て行くがそれも月に一度位。
もう8歳くらいかなあ!このブログを調べないとわからない。
初めて下の部屋に連れて行った。。外は怖がる。。この部屋も怖がっていたのか?
ずっと泣き続けていた。
それもドアのところやトイレのドアのところにいるばかり。もっと大きく走り回ると思ったのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月29日 (水)

梅雨の時期の猫のトイレ

この時期の猫のトイレの掃除は嫌だなあ!

ベランダにトイレを置いているんだが。雨が降るとカバーをかぶせる。というか?板を斜めにかける。

日中、天気のいい日は乾かしたいので、その板を外す。

この時期はずっとかぶせているので、トイレも乾かないんだよね!

それでも、週に1回ほどウンチは取らないと。。それに猫も足で砂をかき回してベランダに飛ぶし。。こまったもんだ!

http://santa-21.com/

Bekotoire201607

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

大泉緑地ユリカモメ

少し早かったなあ!もう少し真冬になったほうがユリカモメは集まるんだが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

大和川遊歩道からユリカモメ

朝早くからパンの耳を持って大和川に来ました。。目的はユリカモメのビデオ撮影。。

ユリカモメは一羽いたら何羽も集まってくるので。。

阪堺線の方に行くと、いましたユリカモメ。

http://santa-21.com/place/yamatogawa2015

Kamome05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

猫の首の出来物。

Kubiwa

昨日m猫の首を撫ぜていると。何か出来物のような突起物。

なんだろうと見ると。。これはアセモかなあ?
そういえば我が家の猫はずっと首輪をつけている。。最近は鈴もならない。。大きくなって首が締めつけるのかなあ!
首のまわりだけある。
鈴もならない首輪なら要らないと思って切って捨てた。
猫に取っては気持ちいいのかなあ!すぐ治ればいいのだが。。 http://santa-21.com/dvd/dvd-shrink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

猫の顔にシーツを巻く

  

Plin20150817

猫のプリンがあまりに足を舐めるので捕まえた。
顔のまわりをシーツで巻いた。
これでおとなしくなる。。足の爪も出せなくなる。。
嫌そうなのでしばらくしたら取るのだが。。(笑)
僕はこれだけのツイッターしかチェックしないんです。。
フォローは3000以上しているんだが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

大塔川でわんちゃんと遊ぶ

Nene201508

朝から堺市から白浜経由で熊野まで。。そこから三重県の鬼ヶ城の近くまできて。

帰って川湯温泉で一泊予定

疲れたあなあ!

http://sakaishiekimae.net/travel/oomuraya

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

暑い夏の部屋のねこ

まあ人間でも暑い部屋で、お茶ばかり飲んでいるので。。それにエアコンも西日があたって効きが良くない。
でも、我慢。。
猫に小判!じゃなくて猫に氷!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

セキレイの卵

Sekirei201505近所の保育園に行ったら、一本の桜の木に野鳥の巣が出来たと言っていたので見た。

ちょうど親鳥が卵を温めていたのでイスを借りて撮影しようとしたら飛んでいった。

セキレイかなあ?ハクセキレイ?

ちょうど地上から1800mmくらいのところなので鏡に映した。

卵が1つだったのに4コに増えていたらしい。。

http://victory2001.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧