2017年3月21日 (火)

レスポンシブサイトのYoutubeとGoogleMapコード

ホームページで表示するときにPCやスマホ、タブレットで見る人も多い。。最近はスマホの方が回数は多い。
それを画面100%に表示させる。拡大縮小を自動でさせるコードとCSS。
関係ない人にはどうでもいいことなんですが。、
Youtubeコード
本文<div class="youtube2">  〜埋め込みコード〜</div>
CSS
.youtube2 {
  position: relative;
  width: 100%;
  padding-top: 56.25%;
}
.youtube2 iframe {
  position: absolute;
  top: 0;
  right: 0;
  width: 100% !important;
  height: 100% !important;
}
GoogleMapコード
本文<div class="ggmap"> 〜埋め込みコード〜</div>
CSS
.ggmap {
position: relative;
padding-bottom: 56.25%;
padding-top: 30px;
height: 0;
overflow: hidden;
}
 
.ggmap iframe,
.ggmap object,
.ggmap embed {
position: absolute;
top: 0;
left: 0;
width: 100%;
height: 100%;
}

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

完全禁煙5ヶ月経過

Cqmvgsfueaenoq7

僕は禁煙して5ヶ月が過ぎたけど。。今日話した人は2年ほど前に禁煙外来に行ったそうだ。
しかし、この薬が吐き気をして体に合わなかったらしい。。だから禁煙しなかった!と言っていた。
なるほどなあ!と思った。。
僕は少々の薬で吐き気など無いのだがデリケートな体質の人もいるんだなあ!

http://santa-21.com/health/kinen2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

2003年ころのフラッシュ動画

これはホームページの埋め込み用に作っていたフラッシュ動画です。
それをmp4に変換してYoutubeにアップしました。
このブログの初じまりも2007年だから。それより3年前。。今から13年まえに。作っていた。
よく見るとドメインもなく。。niftyにアップしていた。。
似顔絵をよく書いていたので、いま見ても似ている。。知らない人もいるが。。(笑)
マクロメディアのフラッシュ(現adobe)に変換して。パソコンでフラッシュ再生でお店のディスプレイに出すようなものも作っていた。。
でも、懐かしい。
古い外付けHDDをフォーマットしたので。データを移行したら出てきた。。古いデータはもう捨てるのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月24日 (木)

LINEで送るボタンの設置

Line20160324

LINEで送るというボタン。。スマホにラインのアプリが入っていると。そのページがラインで友人に送れるというもの。

ラインのサイトには方法は掲載されているんだが。。

パソコンではほとんどがラインアプリが入っていない。

でも、それでも設置した。

しかし。その影響でトップページも表示されなくなる。。エラーがでる。

他のページをクリックしていると戻ってくるんだが。

これはこの設置がアンドロイドとiphone対応と書いてあるけど。

それもgoogleCromeだと上手くいくが IEでは無理だ。

でも、まだインターネットエクスプローラーの使っている人が多いし。

まあ、設置は消した。。トホホ!

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月10日 (木)

トラッキングコードが入らない

Torakking

この間から苦労しているのはgoogleアナリティクスのトラッキングコード。

htmlではbodyの前に入れるのだが。phpで一気に埋め込もうとしてもエラーがでる。

他のサイトはうまく行けているのだが。

こんな記事書いても誰も興味がないだろうが。。こちらはアクセス解析は重要なんです。(笑)

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

Crome ページランク

Pagerank01 サイトの持ち主に重要なページランク。

これでこのサイトの信用度がわかる。

僕の場合は2のページ。これでも毎日のアクセスは200-300はあるんです。

これが気長にまたないと上がらない。。でも、きれいなページなのに。全然見られていないページもあるんです。

このブログはトップページは1なんです。。以前は2だったけど。。最近更新がおこたっていたら。。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

写真の顔にモザイクをかける

普通はこんなことしないのですが。

ネットに公開するとなると、顔の出すのが嫌な場合が多い。

そのボカシ方はフォトショップでフィルタからピクセレータからモザイクで強さを決めて。。OK!

http://santa-21.com/photoshop/mozaiku

Mozaik03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

ズームアップで宇宙の旅?

最近毎日ブログでビデオをアップしていますが。これは宇宙船に乗った気分?スーパーマンやアイアンマンになって宇宙を飛んでいるようなイメージです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

堺市金岡公園の紹介ビデオ

朝から金岡公園に行きました。ネットで購入したビデオカメラ持参で。。一周回って風景を撮影。。その後友人に会ったので。体育館も見学して11時頃帰ってきました。
しかし、そのビデオ編集で7時間ほどかかりました。。疲れた。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

WPでファビコンやホーム画面用アイコン

ベーサーCMSでは簡単に入れていたんだが。。ワードプレスにはプラグインがあるんだね。

これは簡単だ知らなかった。
適当にアイコンを作っておく。。128-128ピクセルでPNG画像。
それでプラグインから探す。
Favicon Rotator
これで有効化したら設定。。ブラウザのバーとスマホのホーム画面。。同じものでもいい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧