2017年2月17日 (金)

見た目は胃がんの痩せ方

痩せる痩せる!と気持ちだけでは全然進まない。

スマホでカロリー付けても。最終的には結果がでるか出ないか?だ。

知識ばかりしったところで何もならない。

結果が出ないと(ダイエット出来ない)と意味がない。

きのうつくづく思った。

「あのひと癌になったの違う?痩せすぎだよね!」と言われるぐらいに痩せようと思った。

http://santa-21.com/health/oneday-dog

Yaseteyaru201702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

人間ドックの資料をもって

かかりつけ医の無かった僕は行って来た。。近所の評判のいい先生のところへ。

人間ドックでいわれたことは尿酸値とコレステロール。僕の思っていることは血圧と去年からなっている前立腺。
今日の先生の言われているのは脂肪肝。
薬もいただいたが。。すべてダイエットで数値が下がりますと。

Febric201702

そういえば7年ほど前は70kgちょうどだった。。68kgとか71kg。

7年前にすぐ生活が遅くなりたべるようになって75kgちかくまでで安定。高値安定(笑)

自力で気をつけていても食欲に負ける。

病院の先生の一言は重いものだ。。やせよう!

http://santa-21.com/health/oneday-dog 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

人間ドックの結果がでた

1月30日に人間ドックに行って報告書が送られてきた。

肥満です。視力が少し低下しています。

コレステロールが高いです。

尿酸値も高いです。

肝機能も悪いらしい。

胆のうポリープも少しある。

結果的には運動して食事を塩分ひかえめにしよう!ということです。

まあ、今までのようにダイエットに頑張ればいいということだ!

http://santa-21.com/health/oneday-dog

Dogkeka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

一日人間ドック体験-堺労災病院

人間ドックを受けてきた
国民健康保険の(適用で、料金は12000円
時間は朝8時半から11時まで2時間半
検査着に着替える。
胃のバリウムは最初は経験だしと思ったが取り消した。
前日の19時まで食事。。以降は2200まで水は飲めるがそれ以降何も食べれない、何も飲めない。
事前にもらっている検便の容器。に2度の便を入れて持参する。
身長・体重。お腹まわり
尿検査と血液検査
レントゲンとエコー検査
僕の病気の数値が悪いのは前立腺の院内PSAだけかなあ。それと血圧高いかなあ!と思っていたけど。
先生の通告
尿酸値が高い。コレステロールも高い。。
ちゃんとした食生活と運動。。に気をつけてください。。
それに、近所のかかりつけの医者をということだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

病気の原因

御見舞いに行って思うのだが、日頃から神経使って胃が痛い!という人は、内蔵出血しているらしい。。ヘビースモーカーだった人は肺に癌。

この前行った人は一人は喉の癌の疑い。。でもならなかった。
もう一人は大きな手術で前立腺だった。
日頃や若い時によく原因を作っていて、ある年齢になると、その病気に成ると。
僕は思った。
多分僕もヘビースモーカーだったから、最終的には肺の病気になるんだろうか?
やめたけど遅い。。

Kannzenkinen2_400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

大阪城公園のお正月

Osakacatsle

最近、毎日公園歩きしている。

今日は大阪城公園。。その前は大泉緑地、地元金岡公園も。。大仙公園も。

やはり大阪城公園はいい。。1時間半でも回りきれない。。

http://santa-21.com/kankou/osakajyou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

もりのみやキューズモール

Q2017

Q20172

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

お正月から風邪

Kaze20170101

大晦日から急に鼻がムズムズ。。声もおかしくなって風邪気味。。

なんとも無いんだが鼻水でるし。。

そんな話をしていたら風邪薬が送られてきた。

元旦に。。これだけあれば治るだろう。僕はこのアンプルの液を飲んで治している。

病院には行かない!

http://santa-21.com/health/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

大泉緑地をウオーキング2016年末

車で大泉緑地に行って来た。。駐車場は無料。年末のこの時期。

以前良く来ていた水流区。。カワセミを撮影している女性が二人いた。

僕もカワセミを撮っている。。スマホだから映らない。。目には見えていたのだが。。(笑)

その後、メインの食堂とかの場所にいったが休業だった。。

おじさんたちが将棋をしていたなあ!

釣りをしている人も多い。

僕は冬はユリカモメにパンの耳をやるんだが。今日はもっていない。

Ooizumi161229001

Ooizumi161229002

Ooizumi161229004

Ooizumi161229003

Ooizumi161229006

Ooizumi161229007

Ooizumi161229008

Ooizumi161229010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

病気になりやすい人

病気になりやすい人がいるらしい。

もちろん、暴飲暴食とか運動しない人とかは当たり前のことだけど。

性格というか、おとなしい人もなりやすいらしい。

いい人がなる。。よい人っていうのはその場の自分の意見を抑える。

控えめ。。生意気な性格ではない。。一歩引いている。。例えば会社の会議や、町内会とうの打ち合わせでも

何も話さないで帰ってくる。。

こういう人は病気になる。。周りをみても個性の強い人は病気にならず。控えめな人ほど病気だ。

控えめとか積極的というのはオーラだとしたらオーラのない人ほど存在感のない人ほど病気になる。

だから積極的に、、うるさいくらい元気に自分のことを主張しよう

Byoukininaru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧