2016年7月17日 (日)

音声をY0uTubeにする

20160717_nabi

放送局から送られてきた音源を画像を追加してyoutubeにアップする。

同じ所やCMも入っているのでそこはカット。

http://santa-21.com/PowerDirector12/indexhttp://santa-21.com/PowerDirector12/index

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

フレッツ光接続nifry

半年前につなげていたが、パソコンを新しく買ってネットの接続に行った。
フレッツとnifty。それにwifiで繋げたいらしいのでwi-fiルーターも購入して行った。
今のルーターすごく小さいなあ!知らなかった。
なかなか繋がらなかったけど。結局はnifty IDの@nifty.com とニフティのメールアドレスを入れないと。。
そこを間違っていた。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

emlファイルの開き方

Eml02

emlファイルというメールデータのファイルがある。。
ワードパッドで開いても、、ソースしか見えない。。
エンコードするのか?
それとも何かプログラムがあるのか?
アウトルックで開いたらちゃんと見えた。

http://santa-21.com/windows8/eml

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

TV番組をDVD化する

Dvdpoji昨日。mp4でネットにアップしたものを、今日はDVDに書き込みます。。

DVDスタイラーというのを使って。

背景画面はスクリーンショット。

番組ロゴはPNGファイルにして。

ボタンは既成品。。

http://santa-21.com/dvd/styler

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

地デジ番組録画した。。

Tanteinait

1時間番組をDVDにる。コマーすシャルカットで。

新しく買ったブルーレイレコーダーで、録画しておいた。。
どれをDVD-RW(CPRM対応)にダビングした。。
それをパソコンに取り込んでCPRM解除。
.VROファイルができた。
3.5GBもある。
これを編集して43分。
これを空のDVD-Rにダビングするか?mp4にしてスマホに入れるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

Windows10にはできないらしい。。

Upglade01_2

8月9日にwindows10に申し込んで(おめでとうございます)とメールが来た。

二ヶ月以上経過しているのに。全然、それから通知が来ない。。

このパソコンはNECのノートパソコン LL750。。購入時はwindows8だった。。アップデートして8.1になったけど。。

その前7もアップグレードできるぐらいだから。必ずできるものだと思っていた。しかし。。しかし。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日NECのメールで分かった。。2013年4月以前のパソコンは10にはならないのだって。。

Upglade02

別にいいのだけど。。普通に使えているから。。しかし。。そのうちに全てが10になるから覚えておきたいきもちはある。。

http://santa-21.com/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

パワーディレクターのエフェクト効果

ビデオ編集はパワーディレクターというソフトで編集しているんですが。エフェクトを使うと結構いい感じの動画に鳴るんです。

あまり使うとしつこいからとは思っているんです。

http://santa-21.com/PowerDirector12




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

パワーディレクターで字幕というか画像を動かす

Pd_20150704パワーディレクターの編集画面で普段はタイトルや文字も静止させているんだが。。

動画の中に動くものあれば見にくい!なあ!と思っていたんだが。

ほんの一秒なら、、動かしたほうがアクセントになりいいかな!とテストしてみた。。

http://santa-21.com/dvd/dvd-video

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月18日 (木)

五分くらいのビデオを作る

昨日から、ビデオ撮影して5分くらいのダンスビデオを撮影した。

それを編集して字幕も入れた。
その後DVD化する予定なんだが。出来具合をみてもらうため。。送る。
送るのはドロップボックスで。相手はPCメール又はスマホのメール。
データはmp4にサイズを小さくして送る。それでも130MBある。さいわいにも5人に送ったけど全員が見れたと。
修正点を聞いて再編集。。
出来上がりを再び、スマホで送る。。mp4の場合は僕の方法だと640-480 mpeg2だと720-480
だからスマホは少し細く見れる。。他のmp4の方法だと見れないと言われることもある。
同じデータを2種類にして最後はMpeg2をVIDEO_TSにする。スタートボタンを1つ付けて
DVDにデータを書き込める人もいたから。。そのままPCにVIDEO_TSフォルダを送った。
終わった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

光接続を転用サービス

あまり知らなかったけど、nifty(プロバイダー)から電話があった。。

今のままのサービスで転用サービスにしたら月間1000円位やすくなりますよ!
そういえば。携帯電話会社の ドコモ光 ソフトバンク光 AU光とかプロバイダー系のビッグローブ光とか OCN光とかもある。
今でもフレッツ光なのに。。と思っていた。。NTTに転用番号発行を申し込んで切り替えるのだが。
今でもNTTに5000円位ニフティに1000円位払っている。
それを反対にしよう!ニフティの方に多く払おうと言うシステムになっているらしい。
払う方にしたら同じなんですが。。全体的に1000円ほど安いのがセールスポイント。
NTTに聞いたらフレッツに付いているウイルスバスターは無くなります。とのこと。
それに今回はこのままでももう一度変更したら電話番号も変わりますよ!とのこと。
会社や自宅の固定電話の電話番号が変わるのは困る。。印刷物に印刷しているから。
携帯は変えることがあるのですが。。
そういう話だった。。
だから。。だから。。せっかくniftyから電話セールスあったけど。。変えないことにした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)