2017年1月17日 (火)

ダイエットのカロリーをつけているが

20170116_otani

毎日毎日、動いているがよく食べている。。だから昨日のお昼の時点で最高体重だった。

だから、慌てて、夜も殆ど食べず。74.5kg

一年ほど前からカロリー点けているが。なんでも同じだけど、つけているだけでは意味がない。

実践をしないと。。あたまでわかっていて。今日は1800Kcal位だったとか!今日は2500kcalだったとか?

わかった時点で控えないと。。わかっているのに食べてしまったではダメだと。

今週はどうなるかなあ!寒いけど夕方には動こう!

http://santa-21.com/health/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

ダイエット食事記録

1月末から毎日食事の記録を付けて、2000Kcalまでに抑えようと努力。
たまにはどうしても食べたくなって、とんかつや天丼も食べるのだが。。
アルコールを止めたことで、ビールのカロリーが無くなった。
それにご飯もあまり食べないし。。http://santa-21.com/other/hidai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

昨日はダイエット

お昼前に喫茶店に行き。。モーニング。。その後再び喫茶店。。

夕方になり自宅でうどんをいっぱい。。
コンビニで豚まん一個。。
これで終わりだなあ!と思っていたら。。近所に住む友人に飲みに行こうと・・
本人もご飯食べているのに。。
それでビールとチュウハイ。つまみはさんまの酢漬け。。
全部でカロリー的に1500kCAL位。。
朝体重はかったら800g位減っていた。。この調子。
写真はサイボシhttp://santa-21.com/

Saiboshi201512

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

73.1kgに体重が減った

20150217_taijyu

体重が減ってきた。

今日のお昼は結構食べたのだけど、夜はあまりたべないようにした。
2年前ほどのダイエットしている時に、体脂肪は全然減っていなかった。
食事のカロリーだけ減らしてのダイエットは体脂肪が減らないんだと。思い出した。
まあそれでもいいのだが減らないより減るほうが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

体重は73.6kgになった

20150212_taijyu2月からつけ始めているダイエット記録。

今日は74.00kgを切った。

この調子だ!

昨夜も餃子の王将誘われたけど。。行ったけど。

二人で餃子1人前。ニラレバーと卵のいりつけみたいなものを。

だからカロリーははっきりわからないけど、600kcalくらいかなあ!

問題は今晩だ!

今日は、野菜中心の食事にしよう!

http://santa-21.com/

そうそう散髪も行ってきたから軽くなったのかなあ!(笑)2ヶ月ぶりに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

チキンステーキ- ココス浅香山店

Cocos20150211

昨日の深夜食べ過ぎたのに。友人が来てお昼行こうと。。

車で行けるところはここか?
堺市駅のイズミヤの4階か?
まあどこのお店でも駐車場はあるんだが。。
最近はココスが多い。
カロリーは600kcalとご飯が330?だったかなあ?
これで夕飯には200kcalで抑えなくては。。
ほとんど食べるもの無い。。野菜でもゆがこうかなあ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

72.3kg にまで減ってきた体重

20140723_taijyu

なんやかんやで最近は2日間は72.3kg

もう少しで71kg台になるかなあ?
最近の食事は、あまり深夜めちゃ食べることはしない。
それに、お昼も控えめ。。
暑いから運動はしていないんだけど。。
でも、ここ1ヶ月ほどで結構減ってきた。。
注意するのは、夜の9時頃おなかへったと居酒屋に行った時でも。。
カロリーを注意して。。脂っこいものは減らしているなあ?好きだけど。。
お酒は毎日、酎ハイ缶を1本か2本、!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

ダイエットで分かった事

20140529113546

 せっかく 、ダイエットしてもリバウンドしてしまう。

去年の夏あんなに努力したのに。そして70kgより切って69.5kgとかなったのに。。
努力を怠れば、76.0まで行った。。
今日は74.0kg
いつもは普通は朝はパンか玉子、、せいぜい250kcalまで。
お昼にはうどんやそばで間に合わせれば。。
ごはんものにしても小さいのにすれば600Kcalくらいで収まる。。
問題は夜だ!
これをそうすればいいか?
昨夜は天ぷらうどんと稲荷寿司を夕方たべた、、
夜のお酒も発泡酒1本のみ。。
こういう生活なら痩せられるというか?
体重が下がってくる。
僕は毎日2100Kcalに抑えないと増えてくるんです。。
だから夜に注意なんです。
それ以外にも、大体の食べるもののカロリーをネットで調べて、頭に入れておくのが大事だなあ?とおもう。
ポテトチップスやチョコレート。コロッケ。フライドチキンの・ようなものはお腹がいっぱいにならないのに、、カロリーはすごくある。。
こういうのはやめようと思う
でも、飲み会とかのある場合も月に何度かはお付き合いだから仕方がない。。
ない場合には節制しようという結論だ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

さらさの湯-蔵前温泉-2014年末

Sarasa13122802

Sarasa13122801

さらさの湯に行きました。夜9時頃だったけど駐車場は車でいっぱい。

自転車置場は空いていた。
寒いからみんな車なんだろうなあ?
入れることは入れたけど。。
のんびりできる寝風呂も2人は入れなかったのでスチームのほう。
なんども来ているけどスチームサウナは初めて入る。
自宅で歯磨きと髭剃りしていったので頭を洗っただけ。。(笑)
1時間半ほど入っていた。僕にしては長いほう。
その後食事処もいっぱい。
パリパリサラダと鍋のうどんと、味噌の陶板焼きみたいなものを食べた。
友人は味噌の陶板焼きみたいなものが美味しかったと。
僕もそうだった。その出汁でうどんも食べた。
一年のアカが落ちたかなあ?
外見は落ちたけど。。内面は落ちていないなあ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

ダイエット挑戦は5kgで現在69.7kg

Diet130926 この45日間。ダイエット。ダイエット。減量・減量と呪文のように毎日のカロリーをつけてやってきた。

昨日深夜お風呂あがりが70,2kgだった。。それでも嬉しいのだが。

今朝測ったら。。69.7kgだった。。

初めて70kgを切った。。

目標は67kgなんだけど。。ダイエットしようと決めたのが8月10日。そして今日は9月26日。およそ46日。。

20日間で4kg減は出来たのだけど。。その後、一進一退。。むちゃ食いもするし。。お酒も飲んだ。

昨日は忙しくてお昼おにぎり1ケしか食べることが出来なかった。

よりは豚のトンペイ焼きを食べたのだが。

5kg減って僕の身体ではそんなに苦労はしなかった。。お腹が減って寝られないということも無かった。。

好きなモノを我慢するということも無かった。

注意していたのは毎日2000kcal以下の抑えようと意識していたことだけ。

2日分のカロリーも食べたことあるし。お酒も飲んでいるし。。運動はしていないし。。

体重は減ったのはわかったのだけど。。問題は体脂肪だ!これはまだ30.2%もある。。

これは脂肪を燃やさないとほとんど減らないようだ。。

夕方涼しくなる季節になってから運動しようと思う。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧