2009年6月15日 (月)

羽曳野市-車検(西浦自動車)

Gennkan

羽曳野市で車検なら

072-958-4386

旧外環状線沿いにあります

http://nishiura-motors.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月13日 (土)

シンプルな手作り時計

Tokei

シンプルな時計。

ガラスも無い。

あるのは3本の針だけ。。

最近時計も自分で作れる。。

部品さえあれば。。

こんなのほしい。。

http://santa-studio.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

囲炉裏のある風景

Irori

いろり。のある家。

囲炉裏ってあまり見ないなあ?

19歳のころ。福井県の粟原温泉に行った。

そのときに働いていた社長の実家だった。

そこは古い家で囲炉裏があった。

あれから見ていない。。

この家は堺市。。まだ新しい家だ。。

 冬は囲炉裏端で何か鍋物や魚などを焼いて、日本酒を飲むのがいいなあ?

こんな家で。。でも火だけだと良いんだが、魚や他のものを焼いたりして何10年もたつと天井が黒くなるらしい。。

昔の田舎の家は天井がまっくろだったから。。。(笑)

 でも、お湯を沸かしたり焚き物だけだと、、そうはならないらしい。。

http://ura-house.com/other/sekourei-7.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

梅雨入りかあ?

Tuyuiri 梅雨入りかなあ?今日から。。

例年より遅い気がするんだけど。

今日から7月20日ごろまで40日。。

毎日雨の日が続く。。

TVをつけると(となりの人間国宝)…(笑)

今日は仕事は夕方5時から行くのだけど。。

雨だからゆったりした朝だ。。

猫も窓のそばで気持ちよさそうに寝ているし。。

パソコンでのしごとを早く片付けてしまおう。。!

梅雨が明けたら信州にでも夏山登山に行きたいなあ>>>

http://santa-studio.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

純和風の家-堺市・浦工務店

Wahuu この床の間はすごい!

木材を活かした床の間。。

桜井市まで買い付けに行って吟味して探して仕入れてくる。

昔ながらの大工さん。

高級旅館より和風だなあ?

でも、これはマンションの中なんだって!

一戸建てだと思うほど。。

http://ura-house.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩よけネット張り

Hatoyokenet 鳩の糞に悩む近所の人。。

友人と二人でネット貼りのお手伝い。。

長いはしごがないし。。短い脚立だけ。。

脚立を伸ばして手すりに登る。

そこに足をかけて針金で巻く。

長さが短いから上下に。。

1時間くらいで終わると予想したのだが2時間以上かかった。

鳩の習性は??

ベランダや手すりに止まるところがあると、飛んできて止まる。

そこから歩いて入ってくるらしい。

横の隙間があっても一気に中には入らないらしい。。。

野鳥は撮影にも行くのだが。。鳩害やカラスの糞害に困る家もあるんだなあ?

 この家の上の家は空き家なのだけど、、ベランダは糞でいっぱいだ。。(笑)

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

名刺カッター

名刺印刷屋さんへ来た。

この動画は自動で切断する機械。。

見ているだけで面白い。。

こんなのほしいなあ。。

僕はそんなに名刺は使わないんだけど。。。

http://ad-pack1.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

印刷屋 川西市 川西オフィス

今度川西市で印刷屋をします。

http://ad-pack1.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

アタバッグ-インドネシア雑貨

Atabag アタというツル科の植物を編みこんで出来たものがアタ製品です。

天日干しから燻しまで長い時間手間を惜しまず、じっくりと職人の手によって作り上げられていきます。

高温多湿にも強く、長持ち(一生使える)バッグです。

5250円です。

ここで買えます。

http://shop.pokhara1.com/

http://pokhara1.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

セブン銀行カード

Seven やっと着た。セブン銀行にカード。

書類の不備があったので2度ほど送った。

これの裏にIDが書かれている。。

支店名はカーネーション支店だって?

別郵便で仮パスワードもおくられてきた。

さっそく、ログイン。。

そして仮パスワードも変更した。。

残高は??

0円だ。。(笑)

今日にでもさっそく入金に行こう。1000円でも。。

無料引き出しは7時~夜7時まで。。それも月3回。。

入金は24時間無料。。

どうするかなあ?

たぶん、今までの銀行から振り込んだり移行したりすると思うのだが。。

 使い方は考え中!

http://santa-studio.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧