2015年5月 3日 (日)

白浜とれとれ市場に来た。

Cedzzfeumaaunyjjpglarge

今日は朝10時に堺市を出たけど。。高速を使っても渋滞で白浜まで4時間かかった。。ナビの予定は12時過ぎだったけど。。

渋滞渋滞で、到着したのは2時半。。

お腹が減りすぎたのでとれとれ市場で少したべたけれど。

そこから歩いてパスコ白浜に向かった。。

30ほど歩いて。。到着。。

5時から夕食。。

それにしても時間がかかったなあ!明日は熊野古道の川湯温泉泊です。

明日は少し道がすいていたらいいけど。。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月31日 (水)

今年も1年終わります。

Yuyake2014

1年間って早いものですね!もう終わりです。。

新しい感動がなければ1年も早いといいますが。。確かに思います。

子供のころの一年はすごく長かったのに。。

最近は超スピードで1年が去っていく。

来年こそ感動のある1年にしたいです。

でも今年は忙しく充実感のある年でした。

来年もよろしくお願いいたします。http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

堺市北区民まつり2014

Kumin201403

Kumin201401

:堺市の金岡公園で開かれている区民まつりを見にきました。

舞台では舞踊をしているし。僕の住んでいる校区の友人も役員でいているので、行った。
フランクフルトと、イカ焼きを買って、
一周して帰ってきた。
今年は朝のうち雨だったので出足は少ないと警備の人が言っているが。。
僕にはすごい人だとおもったなあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

エスニック雑貨ポカラの10月(2014)

久しぶりにポカラに来ました。。店内は以前より商品数が増えてぎっしり。。
狭くなっている。。(笑)。2007年の10月から営業して7年。。
小さい子供も大きくなったらしい。今日は会えなかったけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

大阪からトルコに郵便小包

Okurijyou

中近東にあるトルコ。親日国だ。そこにあるアンカラ大学の大学寮にチキンラーメンを送ってみた。。
チキンラーメン箱入り
 
大きな箱入りのラーメン。中身は袋麺。。量販店で買った。2150円、五食入りと書いてあるが、中に6袋入ったのが5ケ。全部で30人前。
何故mこのようなことになったのか?チキンラーメンは世界共通でどこでも買えると思っていたが。日本食スーパーは近くに無いらしい。
200kmほど行かなくては買えないらしい。
大阪から言えば東京みたいなところ。そんな距離らしい。450km
だからおいおい買いに行けない。
で、送ることになったのだが送料が高い。。考えずに送ったら3万とか4万とかかかる。
で、軽くてかさばらなくて、それで世界的に有名だったら税関を通るだろうと思って。。
でも、英語表記のチキンラーメンではない。。ほとんど日本語。

http://santa-21.com/memo/kokusai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

ファックスが壊れた。。KX-PW508DL

Fax20140921

ファックスが壊れたらしい。。

パナソニックのKX-PW508DL。
昔はサンヨーをよく使っていたけど。。買い替えたのは2008年らしい。。発売日は。。
それほど使うものではないけれど。。
一昨日、あるところに送信したら折り返し半分しか映っていないと言われた。。
差し込みを反対にして送ったらなんとかOK.
別のところにも送ったら。。半分消えていると言われた。。その後また違うところに送ったら送信出来ないと。。しかしここはスマホ持っているので、写真を撮ってLINEで送った。
昨日はテストファックスで近所に送ったところ、半分は白くて半分くらいから、上から表示されると。。だから最後は映っていないと言われた。。
受信の方は問題がない。。これはSDカードで受信してパソコンで印刷する機種だから。。
不満はなかったんだが。
あまり使わないし。。まだ6年なのにもったいないなあ?
レンズみたいなのがあるらしいので、もう一度今日は拭いてみよう!
新しい機種を見ていたら、受信して印刷せずスマホに取り込める機種もある。。
そして受信したらスマホにメールがはいるらしい。。
久しぶりに見たら進んでいるなあ?FAXも。。
これ、買いたい。。しかし結構高いなあ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

天井の明かりがバチバチ!

昨日暗くなってから、近所の人が電話。(家の天井の蛍光灯がバチバチ言っているんです)と。

(それはもう火事の前のおと兆候ですよ)
で、部屋の中に行ってみると、電気をつけるときに、小さい音だけど何か音がしている。
イスの上に乗って外した。。
古い、天井のソケットの下の部分の金具がプラスチック部分から外れて、定位置から動いているので、そのあたりの電線が触れているらしい。
交換だなあ?と思って自宅に持って帰った。
ネジを締めると。治った感じ。。再度持って行って取り付けるとその時にまた外れた。
ねじ山が潰れている。。のか弱っている。。でもまあ。一旦は治った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

蔵前温泉-さらさの湯。。

Sara20140903

Sara20140902

Sara20140901

二週間ぶりかなあ?

さらさの湯に来ました。。
昨日はほとんどお風呂に入らなかった。。
ジェットバスに10分。あとは寝風呂。。で30分。。
金曜日の夜9時で駐車場は満杯だったけど。。
中はそうでもなかった。。
line会員になったのでオシラセメールが来るんですが。。何も特典はない日だった。。
その後の食堂でも、ビール1杯半飲んだだけ。。
安くついた。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

ACアダプター(中古)

Asapu01

Asapu02

友人に借りている、デジタル録音機のACアダプターがボロボロ。。線が見えている。。イヤホンも、耳の部分が壊れている。。

ヘッドホンならコンビニでも売っているが。。アダプターは??思い出したように。。ハードオフの新金岡店に行った。。
ジャンク品というのかなんとか使えそうなのがあった。。それも340円。。お取り寄せで買ったら何千円もする。。
ハードオフは便利なお店だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

さらさの湯の特典

Aranoyu

さらさの湯に来たんだけど。。4ヶ月ぶりかなあ?

夏のお風呂は暑いから嫌いなんですが。。

お風呂は短かった。

6時に入って。。お風呂上がったのは50分。。

喫煙室でタバコ吸っていたら隣のおじさんが

今日、320円だったですよね?と言ってきたが。。

いや!僕は650円を2枚買いましたよ!

会員特典あるんです。。

壁をみたら。1週間ほど320円で入れるらしい。。

それに、会員は200円のみで二人まで有効らしい。。

壁に書いてあったでしょう?と聞かれたが。。見なかった。。

それにその後の食事処もセットだと安い。。

ちょっと損した気分。。http://sakaishiekimae.net/other/sarasa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧