2017年3月18日 (土)

忙しかった!眠い!

今日一日忙しかった。。

昨日、居酒屋とカラオケ店2軒はしごしたのに。今朝は3時半に起きて仕事をしていた。

リニューアルしているホームページに写真を50枚以上アップして。それをアンドロイドのスマホとiphoneとで表示を確認して。。googleMapもスマホ対応にして朝6時半。http://daisen1.com/

新聞呼んでから。ちょっと休憩に隣の喫茶店に。そこで昨日のカラオケ店のママに会い。

話の続き。http://santa-21.com/store/harley-k

僕より年下の人が癌で亡くなったという話もでた。

7年ほど前に 犬のビデオを撮影したひと。

https://www.youtube.com/watch?v=-Up9dzYeT1A

8時前にタブレットが調子悪いと電話が入ったので行って来た。。

これはすぐ解決。

ビデオの動画を羽曳野から持ってきてもらい。

一緒にコーヒーを飲みに行く。この喫茶店。ケーキ屋?

20170318_cake

12時になったので着替えて車で3人で上六へ!

帰ってきたのは4時。。着替えていたら電話が入って。またコーヒー飲みに向かう。

http://santa-21.com/store/kazu

喫茶店で電話が入った。。朝のタブレットの調子が悪いと。(バッテリーが無くなり。タイムもおかしくなっている。)

タブレットを自宅に持って帰ってきた。。

お腹減っていたが。。出かけて今帰ってきた。現在夜9時。。明日も朝はやいのでもう、缶ビールでも飲んで寝る。。(笑)

疲れたし。眠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

電動自転車のキー紛失から治った

電動自転車のキーは紛失する前に番号を控えておかなくてはダメだ。

普通はメーカーの保証書かなにかにキーNOが書かれているらしい。

僕は貰った自転車なので、それがない。。もらった人に訪ねても引っ越しが続いたので紛失したらしい。

自転車屋さんいいっても無理だと。。鍵の110番にいっても無理だと。

結局治ったのは老舗の自転車屋さんでバッテリーのこの部分(赤い)ところを割った。

すると、キーのNOが書かれているらしい。

それを、控えて、メーカーから鍵を購入。。

中古のカバーもつけて貰った。

それに1年半ほど雨ざらしにしていたので、ギアのワイヤーも交換して。料金は4500円だった。

でも僕は満足しているのです。。(笑)

また電動で楽々はしる。。以前は6駅くらい向こうまで自転車で飲みにいっていたんだから。。

http://santa-21.com/

20170314dendou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

Amazonもいいけど。量販店で宝探し

Avrimokon201703

なんでもかんでもアマゾンで購入するのもどうかなあ?

たしかに便利だけど。。これはよかったというのは、日本橋の電気街や量販店でもいいのややすいのもあるし。。
このリモコンも反応がいいから気持ちいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

誕生日を携帯に

営業マン必須!

誕生日を携帯に入れるのだって。。この間の話。

他人の誕生日ってすぐ忘れますよね!

ぼくもせいぜい家族でもあやふやなところがある。

それを携帯の登録や修正に誕生日を数字にして名前のところに入れる。

苗字のところに姓も名前もいれる。

■ これで電話がかかってきた時に○○さんあと3日で誕生日ですよね!おめでとうございます。

という。。事後でもいい。

相手は感動して(家族にも忘れられかけている誕生日を気にしてくれている)と思うらしい・

今はfaceBooKは知らせてくれるけど。。あまり投稿されても義理の場合が多いし。

この画像は平成2年1月5日生まれという登録。。

http://santa-21.com/

201703tanjyoubi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

ジェフミルズ=フェスティバルホール

ジェフミルズって人気あるんだなあ!フェスがほとんど満員だった。。2階席は見えないのでしらないんだけど。

クラシックで東京フィルオーケストラと。。

たまにはクラシックもいいもんだ。クラシック大好きな人は感動していた、

僕は普通だけど。。(笑)

http://santa-21.com/

Fes201702

20170222_fes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

救急搬送1年ぶり

20170223_075110_620

朝から、さんたさんとこの三階の人が新聞そのままだ!見てきてくれない?とメールが入った。
もう85歳のおじいさん!ピンポンして応答がないがドアは鍵はかかっていなかった。
見に行ってみると、部屋のベッドに座っていた。
(腰が動かないのでそのままじっとしているんです)
(救急車呼ぼうとしたんだけど、電話かからないんです。)
わかった!僕が呼んであげる。、
この携帯は料金未納らしく、かからなかった。(その人に言って1万円預かった。これでAUに払ってきてあげる)
携帯と部屋の鍵と充電器と1万円。
10分くらいして救急車が来た。3階から腰の痛がっている人を下ろすので畳半分ほどのビニールシートみたいなもので載せて三人でおろした。
救急の人に僕の電話番号言った。病院決まったら電話しますと。30分ほどしたら電話があった。清恵会病院ですと。
わかりました。。午後から携帯もって病院に行きますと、救急の人に。
午前の仕事が終わって今からお見舞いに行ってくる。
ちょうど一年前も僕が救急呼んで3ケ月後に帰ってきた。おとなりさんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

久しぶりに似顔絵を書いた

最近似顔絵って書いてなかったけど、久しぶりに書いた。。誰も知らないだろうけど。

こんな感じの人!

何年か前は似顔絵名刺のサイトも作って結構書いていたんだけど。。

http://santa-21.com/job/

Fmegumi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

wi-fiルーターで長尾距離を飛ばす

ビルの二階までWi-Fi電波を飛ばさないといけない状態になった。

いまの状態では一階から二階の階段の五段目位で電波が弱くなる。

今のルーターは古いし、出力も弱い。

だから、このルーターを勧めた。

Baffa20170203_2

でも購入して調べてみないと電波の強さはわからないし。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

抽選機との相性

この前隣のファミマでお菓子を700円くらい買った時に、(抽選をどうぞ!)と。

年に何度かするし当たるのだが、大したものは当たらない。

でも、この前はワイン。。

よく考えてみると、開店の時にはニンテンドウDSが当たったし。

相性が良いのか?よく行くからか?日頃の行いが良いのか?

(笑)

そんなことはない。

http://santa-21.com/store/famima

20170120_famima1

20170120_famima2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

ピコ太郎-宴会

Picotarou

ピコ太郎-一緒にやるはずだったおじさんが急に風邪で出ないと言い出し。

しかたなく練習して前日もカラオケでやったけどうまくいかない・

本番急遽女の子にも真似してもらい。

簡単なようだけど結構難しいのです。。それにあまりにも短いとだめかと思い。

スマホで写真は取られていたようですが。

大爆笑はとれたけど。。ビデオで見るともう一つだなあ!

反省。。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)