« 2017年7月 | トップページ

2017年8月22日 (火)

いしもん本店-大阪駅前第一ビル

この間大阪駅前第一ビルで飲んだときのお店。。いしもん本店。

さすが食べログ3.5以上だ。10分したら満席になった。

料理もおいしいし。値段も良心的だけど。。満席で混雑するのは仕方ないかなあ!

http://santa-21.com/

Ishimon01

Ishimon04

Ishimon05

Ishimon03

Ishimon02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

ひろたか屋-串かつ新世界

この間、新世界行ったときにもちろん串カツ屋にも入りました。。八重勝とかだるまに行きたかったが、長蛇の列。。だからだるまの向かいのひろたか屋に入りました。

Hirotakaya01

Hirotakaya02

Hirotakaya03

Hirotakaya04

Hirotakaya05

何種類かの盛り合わせを注文して追加もしたんだけど、、串の説明してくれなかったから。

何食べているかわからなかった。。

僕が写真撮っているのをみて、ツイッターにアップするんです、といったらびっくりしていた。

フェイスブックもインスタもしているといったら呆れていた。(笑)

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水)

新世界-うさぎや

新世界で串かつをたべたあと人混みが多いのだが、ウロウロ。。

お好み焼きの うさぎやに来ました。初めてだけど。それにお腹満腹だが。ウソ焼きと豚玉のチュウハイ二杯くらい飲みました。
うそやきってそばとうどんが入っている焼きそばです。
四時半頃なのでお客様はいなかった。。
おかみさんと少し話して。。九州や山口県からも来てくれているそうです。

Usagu13

Usagi11

Usagi3

Usagi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

獺祭を初めて飲んだ

Dassai

昨日、梅田で日本酒の獺祭を初めて飲んだ・・一週間ほど前のカンブリア宮殿で獺祭の工場とかを詳しく説明していた。

僕は日本酒は熱燗で冬と決めているが。

このお酒が別だなあ!

ワイン?すごーく飲みやすい!

http://santa-21.com/store/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 7日 (月)

関西居酒屋フェスティバル-てんしば

関西居酒屋まつりで有名店がたくさん来るみたいなこと書いてあったが。

紙コップのビールで暑いだけ、日陰探しで座るところも少ないし。

タン塩とポテトとたこ焼き食べたビールは3杯ほど飲んだけど。

うーん!真夏のお昼は無理がある。。(笑)

http://santa-21.com/

Tensjiba02

Tensjiba03

Tensjiba01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ