« 大仙公園の桜2017 | トップページ | 道頓堀クリニック »

2017年4月16日 (日)

聞き上手のお店が流行る

この間話していたお店のママさん!(私は聞き上手だと言われるんです)(なるほど!ここのお店が流行っているのは聞き上手なオーナーだからなのか?

小さいお店で10人位で満席になるのだが。だから男の人も女の人もファンになってくれてお店がはやるのか?

でもこれは大型店では無理な話。

反対に聞き下手で主張の多い人のお店は(あの人、もうこの店には絶対に行かないと言っていたよ!)と僕に教えてくれる人もいた。

 なるほど!このお店は聞き下手のお店だ!お客が少ないときは自分の主張ばかりしていてお客の話をへし折るタイプだ。(笑)

僕はお店ではないけれど、商売しているからこのへんのことが大事だなあ!

Okamisann

|

« 大仙公園の桜2017 | トップページ | 道頓堀クリニック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/65156075

この記事へのトラックバック一覧です: 聞き上手のお店が流行る:

« 大仙公園の桜2017 | トップページ | 道頓堀クリニック »