« 人間ドックの結果がでた | トップページ | wi-fi中継器WEX-733D »

2017年2月14日 (火)

パソコンの買い戻し

国内ブランドメーカーのパソコンを修理にだした。電源が勝手にシャットダウンするからだ。
近所の家電量販店から持ち込んだ。
1週間ほど経過して、家電量販店から電話があった。
悪いところは冷却モジユールらしい。これは普通は部品を交換する。
この部品がメーカーでは手に入らないらしい。だからパソコンを買い取るということになり。
値段交渉はメーカーから電話があります。だって
パソコン的にはwin7からバージョンアップしたwin10
一体型のデスクトップなので購入時は17~8万はしたのかなあ!
もし、修理代は3万とか言われも僕はOKしたいほどイイパソコンだと思った。
メーカーの買い戻しって有るんだなあ!
メーカーは保証期間は経過しても部品も保存しておいて修理に対応できるようにしなければならない。のか?
もちろん(これは治りません)では困るのだけど。

|

« 人間ドックの結果がでた | トップページ | wi-fi中継器WEX-733D »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/64890975

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの買い戻し:

« 人間ドックの結果がでた | トップページ | wi-fi中継器WEX-733D »