« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月30日 (月)

一日人間ドック体験-堺労災病院

人間ドックを受けてきた
国民健康保険の(適用で、料金は12000円
時間は朝8時半から11時まで2時間半
検査着に着替える。
胃のバリウムは最初は経験だしと思ったが取り消した。
前日の19時まで食事。。以降は2200まで水は飲めるがそれ以降何も食べれない、何も飲めない。
事前にもらっている検便の容器。に2度の便を入れて持参する。
身長・体重。お腹まわり
尿検査と血液検査
レントゲンとエコー検査
僕の病気の数値が悪いのは前立腺の院内PSAだけかなあ。それと血圧高いかなあ!と思っていたけど。
先生の通告
尿酸値が高い。コレステロールも高い。。
ちゃんとした食生活と運動。。に気をつけてください。。
それに、近所のかかりつけの医者をということだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

木曽路河内松原店-

木曽路河内松原店に来た。。

兄弟会。。以前もこの店に弟と来たが。。弟はこのお店が好きらしい。

寄るだったらバスで来るが昼間なので車で。。ノンアルコールを2本飲んだが。。

酔えない!(笑)

http://santa-21.com/

Mkisoji01

Mkisoji05

Mkisoji04

Mkisoji07

Mkisoji03

Mkisoji02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

禁煙のメリット

去年の5月初めに禁煙して、8ヶ月以上が経過した。

メリットはいろいろあるのですが、最近はこう思うようになった。
以前は1時間以上経過するとタバコが吸えるところに行くことが多かった。
でも、去年から週に何度か事務仕事で3時間ほど禁煙の場所で働くのだが、
それも苦にならない。。
1年前だったら、1時間ほど経つと、事務所から移動したりしていたんだが。

Kinenkusuri

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

抽選機との相性

この前隣のファミマでお菓子を700円くらい買った時に、(抽選をどうぞ!)と。

年に何度かするし当たるのだが、大したものは当たらない。

でも、この前はワイン。。

よく考えてみると、開店の時にはニンテンドウDSが当たったし。

相性が良いのか?よく行くからか?日頃の行いが良いのか?

(笑)

そんなことはない。

http://santa-21.com/store/famima

20170120_famima1

20170120_famima2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

ホテルの宴会

この間堺駅のホテル-アゴーラリージェンシー(旧ロイヤルホテル堺市)に招待されました。

 おじさんとしてはコース料理も良いんですが和食で熱燗のほうが。。

http://santa-21.com/

Agora01

Agora06

Agora05

Agora04

Agora03

Agora02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

ピコ太郎-宴会

Picotarou

ピコ太郎-一緒にやるはずだったおじさんが急に風邪で出ないと言い出し。

しかたなく練習して前日もカラオケでやったけどうまくいかない・

本番急遽女の子にも真似してもらい。

簡単なようだけど結構難しいのです。。それにあまりにも短いとだめかと思い。

スマホで写真は取られていたようですが。

大爆笑はとれたけど。。ビデオで見るともう一つだなあ!

反省。。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

スマホ修理-再設定

20170121_smapo

スマホの修理が帰ってきた。。1週間。パソコンでいうリカバリをしたら治ったらしい。

それなら自分でしても良かったんだけど。。

その後が大変。

google アカウント

Line認証して スタンプもダウントロードして

ドロップボックスも入れる

カメラアップロードをONにして

アプリの全て通知を減らす

OneDriveも入れる

すべてのソフトをバージョンアップ更新

無音カメラもいれる

連絡先と設定は表側に

カレンダーウィジェット

乗り換え案内ウイジェット

天気予報ウイジェット

それに

TwitterもfacebookもダウンロードしてIDとパスを入れる。

うーん

さっきからしているけど。。面倒だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

腕時計買った-カシオ

時計は最近使っていない。。ハイキングしていたとき プロトテックの標高とかのわかる時計を持っていた。。

それに、結婚式やお葬式に。シチズンの時計もある。。

しかし、両方電池なので二年もすれば電池交換で面倒だ。

シチズンの時計なんか年に一度か二度しか使わないのに。

最近、スマホを見ないで時間を知りたい場面に出会う。。その時のためだけに買った。

ソーラーだし電波時計なので、ほっておいてもいいだろう。

それに、腕のサイズを自分で交換できるのだなあ!最近は便利になっているんだ。

http://santa-21.com/

Tokei0casio

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

ダイエットのカロリーをつけているが

20170116_otani

毎日毎日、動いているがよく食べている。。だから昨日のお昼の時点で最高体重だった。

だから、慌てて、夜も殆ど食べず。74.5kg

一年ほど前からカロリー点けているが。なんでも同じだけど、つけているだけでは意味がない。

実践をしないと。。あたまでわかっていて。今日は1800Kcal位だったとか!今日は2500kcalだったとか?

わかった時点で控えないと。。わかっているのに食べてしまったではダメだと。

今週はどうなるかなあ!寒いけど夕方には動こう!

http://santa-21.com/health/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

他人のスマホを勝手に持っていると

Smaho20170116

昨夜遅く、僕にスマホを預けられた高齢者のおばさん。

ライン入れてほしいんだけどと。

電話番号も知らない人だけど、最近毎朝会うのでそれなら明日朝帰します。と、

持って帰ってきた。。googlePlayでダウンロードしようと思ったらgoogleアカウントもない。。

今までメールもしなかった人らしい。。

周りの人にLINE

Line と言われるのでスマホを持ったらしい。

電話帳の数の多い人なので、さっそくたくさんのLINE が送られてきた。

(やったースマホに変えたんですか?)(ラインできますね)(おひさしぶりです)(よろしくおねがいします)(やっと変えたんや!よろしく)(お疲れ様)(携帯スマホに変えたんですね)(○○の件ではお世話になっています)とか?

僕は知らない人も知っている人もいたがスタンプで返事をしただけ

僕も入れて14人の友人になった。

http://santa-21.com/job/friend-tw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

今週も忙しい

それにしても昨日今日と、風が冷たいなあ?

昨日はお通夜があって参列した。。お昼は御見舞いに病院へ。
同年代が病気や、亡くなったと聞けばショックだ。
僕も一年前は、前立腺で一週間ほど大変だったが、今は健康すぎて、また、自由に好き勝手に生きている(笑)。
今週も今日は岡山へ。。明日はニューオオタニへ。週末には堺駅のホテルで新年会。。
その合間にお得意様の挨拶回りも。。(笑)
忙しい1周間になりそうだ!
そうだ!忘れている。。似顔絵を作っているのを時間かかりすぎ。。これも仕上げなくては。。

Himeji640

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

カラオケ歌芳(横谷正利)

近所のおじさんが歌います。。

http://santa-21.com/store/kaho

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

病気の原因

御見舞いに行って思うのだが、日頃から神経使って胃が痛い!という人は、内蔵出血しているらしい。。ヘビースモーカーだった人は肺に癌。

この前行った人は一人は喉の癌の疑い。。でもならなかった。
もう一人は大きな手術で前立腺だった。
日頃や若い時によく原因を作っていて、ある年齢になると、その病気に成ると。
僕は思った。
多分僕もヘビースモーカーだったから、最終的には肺の病気になるんだろうか?
やめたけど遅い。。

Kannzenkinen2_400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

光岡ひろしキャンペーン*堺市カラオケひふみ

Mitsuoka20170106

昨日は近所のカラオケ店ひふみに歌手の光岡洋さんを呼んで、昼の部も夜の部も2回のイベントキャンペーン。

僕はビデオ撮影や写真をとって。。

昼は3時から夜は8時から。。

我が家で着替えて歩いてお店へ。。

結局、帰られたのは10時前だったかなあ!

http://santa-21.com/store/123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

一軒め酒場 京橋店

京橋で飲もうということになり、森ノ宮から2駅。駅前は以前きたことあったけど。知らないお店の方がいいかなあ!とおもい、流行っていそうなお店。

お店に入ってからチェーン店だと気付く。
値段が安いからか、すごく流行っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪城公園のお正月

Osakacatsle

最近、毎日公園歩きしている。

今日は大阪城公園。。その前は大泉緑地、地元金岡公園も。。大仙公園も。

やはり大阪城公園はいい。。1時間半でも回りきれない。。

http://santa-21.com/kankou/osakajyou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

もりのみやキューズモール

Q2017

Q20172

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

門松2017

Kadomatsu2017

最近は門松って見ないなあ!お正月でも。以前は商売している小さいお店でも小さい門松を飾っていたのに。。

経費節減か?効果が無いのか!

あれば気分が良いのだが。。

これは大阪城の入り口の門松。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

大泉緑地2017年1月

Oizumi20170101

Oizumi20170106

Oizumi20170105

Oizumi20170104

Oizumi20170103

Oizumi20170102

お正月三日大泉緑地。車はいっぱいだった。

一周あるいて50分ほどかかった。

今日は大阪の気温は14.0度とかいっていたので、バーベキューしている人もいた。。あたたかい。

50分歩けば結構あるいた感じ。。

http://santa-21.com/kankou/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

お正月から風邪

Kaze20170101

大晦日から急に鼻がムズムズ。。声もおかしくなって風邪気味。。

なんとも無いんだが鼻水でるし。。

そんな話をしていたら風邪薬が送られてきた。

元旦に。。これだけあれば治るだろう。僕はこのアンプルの液を飲んで治している。

病院には行かない!

http://santa-21.com/health/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年。今年もよろしく

Nenga2017

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年は酉年だそうだ!

一年の計は元旦にあり!とか言いますよね。

今年も健康で、楽しく、仕事も充実している一年にしたいと思っています。

みなさん元気で1年を過ごしましょう!

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »