2016年12月31日 (土)

2016年大晦日 伝達係のさんた

ことしも今日で終わりだ。

今朝の喫茶店での話。。(さんたさん伝達係やなあ!)とバイク屋の社長。
(そうですよ!昨日も、ここの喫茶店でTさんに和歌山みかん貰ったのお礼言っといてね!と言われたので、昼ごろTさんの家へ。。お餅をつくっていたが。僕にもあんころ餅くれた。
その時に裏のカラオケ屋さんに行くけどと言ったら。あんころ餅6ケ。もらった。。あつあつ。
それをもって裏のカラオケ屋さんに。此の日はもう正月休み。
それを渡して。(お礼言っといてね!)と言われたから、再度Tさんの家に。
お礼言っていましたよ!と言って帰ってきた。
その話を今朝の喫茶店で話していた。
皆、簡単にお礼言っておいてね!と言うけど。。あっちこっち行っているんですよ!と笑い話のような。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

お昼3時から居酒屋満マルへ

大仙公園の日本庭園は年内は今日まで。。

それでもモデルさんの撮影とかが行われていた。。

こちらも負けずに、100枚以上撮影したが。。

その後、帰ってきてお昼の3時。。でも居酒屋行こうと誘われて3人で行って来た。

お昼だけど結構お客さんでいっぱいだった。

http://santa-21.com/store/

Manmaru2016001

Manmaru2016002

Manmaru2016003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

ワンルームに引越した人。

Oneroom

近所の人が近くに引っ越した。。200mくらいのところ。

ワンルームに行ったのでどんなところか見に行ったら。。コンロが電気で一口だけだからラーメンくらいしか作れない!

お風呂のない人だったので喜んでいた。

天井に蛍光灯をつけてくれ!と頼まれたが、椅子がないので無理だ。

結局。衣装ケースを3箱積んでその上にホームコタツの天板を乗せて、なんとかつけることができた。

しかし本人は腰が痛いらしく、片付けるのが進んでいない!

http://santa-21.com/job/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月27日 (火)

2016年を振り返って

08

1月には若い時にお世話になったMさんがなくなった。
歌舞伎座に行った帰りにおしっこが多く出て、10日ほど前立腺肥大で苦しんだ。
しかしそれから健康に気をつけるようになり、お酒もやめ、夏前からたばこもやめ健康的な生活。。
後にお酒は復活したけれど。
2月にも同い年の女子というか近所に住むおばさんが亡くなった。
3月にもなくなっている、お世話になっておばさんが。。大阪鶴見区までお通夜と葬儀にいった。。そして弔事をよんだなあ!
4月から禁煙外来に行くことになった。じっさいやめたのは5月からだけど。
六甲山にハイキングもいったけどしんどかった。。久しぶりだったから。
6月は姫路に行っている。。この頃は三田や丹波篠山にもいった。生野銀山にも行ったなあ!
7月にもかわいがってくれたおじさんが急に亡くなった。
8月には犬鳴山にハイキングみたいな散歩?
よくよく考えて見ると。お葬式や病院のお見舞いも多かった。
関西以外は行っていないなあ!信州も。。来年はもっと行動しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

居酒屋はしご 居酒屋真心(まごころ)

居酒屋のはしごは普通しないんだけど。。隣にできたらしいので行って来た。

まだ開店一週間ほとんど宣伝していないので、お客も少ない。
マスターが僕の顔を覚えてくれていた。。(僕は忘れていたが)
で七年ほど前に犬のポメラニアンをビデオで撮影したらしい。。忘れていた。
それを探して話が盛り上がった。。でも犬は7年たつと弱っているらしい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

危険なバスの停留所

このお風呂屋さんの前にバス停がある。黒土口と書いている。
写真の向こうからバスが入ってきて停まる。
一車線しかないので、後続車はバスの後ろに停まる。1台や2台くらいならどってこと無いんだが、この前は夕方だったので
8台位ならんでしまった。最後尾は中央環状線に入ってしまったので、危険な状態。
交通量の少ないどうろならそれでも良いが中央環状線はすごく流れる。しかも道路幅が大きいので前方が見えにくいと。
通ったひとはこんなところにバス停を許可するなもっと北側に移動するか?歩道を小さくして、バスが留まれるようにしたら、という意見だった。
たしかに僕もそう思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

忘年会-カラオケ店

Hana2016122301

Hana2016122302

Hana2016122303

居酒屋の忘年会があった。ここはいつもお店で食事をしてそのご隣のカラオケ店へ移動。

この日だけカラオケ店は貸し切り。。

一時間ほど飲んでたべて、昨日は寒かったので、日本酒を飲んだ。。

イノシシ鍋が美味しかったなあ!

その後カラオケ店へ結局。最終まで歌っていた。

日頃歌わないのですが。昨日は10曲位うたったかなあ!。

http://santa-21.com/store/hana

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

デジタルフォトフレーム購入

Mw506

急にこういうものが欲しくなり。アマゾンで購入。

http://santa-21.com/dvd/mw-5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

カラオケ店のママの熱唱

近所のカラオケ店歌芳(カホ)のママさんが私もネットにアップしてというので、撮影編集しました。。

あまりカラオケしない僕でも、さすが上手いなあ!と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

免許更新講習-光明池

免許の更新のハガキが来たので行って来た。。持参したのははがき免許証。。

場所は光明池の試験場。。大阪の南に住む人はここだと思うのだが。

優良運転手だったので3000円の収入印紙。

写真が必要だと思ったのだけど、必要なかった。講習前に撮影する。

朝10時半ごろ着いて、申込み用紙もらって20分ほど待つ。。

11時から写真撮影が始まるといわれ、時間前に待合室。。

写真が終わればすぐ講習。。講習時間は30分・・11時25分から11時55分まで。

それで免許もらって解散。。車で行ったので。

試験場前にある民間駐車場に停めた。。800円と1000円がある。。一日という単位。。

試験場の中にいた時間は1時間半だった。。

http://santa-21.com/

20161022_menkyo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧