« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月30日 (水)

家猫が外にでて泣いていた。

朝から、1階のところで猫の鳴き声がうるさい。。

しらんふりしていたんだけど。。あまり、うるさく鳴くので見たら、。我が家の猫と同じだ。。

でも、うちのは首輪しているし。。とそのまま。

1時間後見ると。また泣いていた。。

なついているし。。自宅の猫もいない。。よく似た顔出し。

よくよくそばに寄せたら、我が家の猫だった。。

そとに行かないのに。。裏から出て、どこかに飛び降りたのかなあ!

結局、塀を乗り越えて助けに行った。。(笑)

20161130_prin

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

病気になりやすい人

病気になりやすい人がいるらしい。

もちろん、暴飲暴食とか運動しない人とかは当たり前のことだけど。

性格というか、おとなしい人もなりやすいらしい。

いい人がなる。。よい人っていうのはその場の自分の意見を抑える。

控えめ。。生意気な性格ではない。。一歩引いている。。例えば会社の会議や、町内会とうの打ち合わせでも

何も話さないで帰ってくる。。

こういう人は病気になる。。周りをみても個性の強い人は病気にならず。控えめな人ほど病気だ。

控えめとか積極的というのはオーラだとしたらオーラのない人ほど存在感のない人ほど病気になる。

だから積極的に、、うるさいくらい元気に自分のことを主張しよう

Byoukininaru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

デジタルフォトフレーム購入

Mw506

急にこういうものが欲しくなり。アマゾンで購入。

http://santa-21.com/dvd/mw-5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

このアプリがデバイスに変更を加える

Debaishenkou

このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?
はい。。いいえ
はいしか押せない。。いいえだと進まない。
これがよく表示するのが面倒だから、出ないようにする。
[コントロールパネル]-[ ユーザーアカウント]-[ ユーザーアカウントの制御設定の変更 ]-メモリを1つ下にする。。(通知しないの方向)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

カラオケ店のママの熱唱

近所のカラオケ店歌芳(カホ)のママさんが私もネットにアップしてというので、撮影編集しました。。

あまりカラオケしない僕でも、さすが上手いなあ!と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

失敗だ!人間ドック行けず

Hokennsyo20161102

今日は人間ドックの日だから、前日から食事も抑えて、行った。しかし、、ところが。。

健康保険証を提示すると3日切れている。

おかしいなあ!そんな役所から郵便物が来たかなあ?

区役所の開く時間になってから病院から電話してくれた。

ところが、役所は(宛作不明で保険証が帰ってきたんです)と。

今日は無理なんで。。そのまま区役所に健康保険証貰いに行った。

原因は僕の住所。

10年位前は 3-3-7 で郵便がついた。

つかなくなったので。。マンション番号を入れた203と。

最近はこれでついていたのだが。。名刺やその他は部屋番号入っているのだが。

住民票には入れていなかった。

それでもなんとか来た。。

今日は住所変更もしてきた。。部屋番号を入れて。

こうしたら免許やその他もボチボチ変えなければならない。。

いつになるやら。。(笑)

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

人間ドックのトレールペーパー

今年から健康オタクになっている僕は、明日人間ドック(一日)日帰り。

それまでに((自宅で大便取ってください)と。

そのセットももらっている。

この紙にはこう書いてある。

トイレの便器にトイレットペーパーを4~5枚置く。。

その上にこのトレールペーパーを置く。

そして大をする。

それを。爪楊枝みたいなものにつけて目薬みたいな容器に入れる。

これを2回分すると。。

しかし、この通りにすると紙の上に大をすると、沈んでいって水の中に。。

この話を、朝の雑談ですると、、(それはトイレに座る時に反対に座ったら良いんだよ)と。

言われた。。たしかにそうだなあ!

http://santa-21.com/health/

Trailpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »