« 完全禁煙5ヶ月経過 | トップページ | 祇園白川を歩く »

2016年10月14日 (金)

DVDにする方法教えて欲しいと

昨日は夜、電話があった(さんたさんyoutubeからDVDにする方法教えてください)と。
パソコン持参で来られた。
パソコンはwin8.0だ。セレロンのメモリー4GB..普通と言えば普通のPC.
でもアップデートとかしていないのでたまりに溜まっているようだ!
とりあえず、これをダウンロードしよう!
http://santa-21.com/win/youtube-hozon   クレービングエクスプローラー

取り込み方を教えた。。
パソコンは調子が悪いのか?有線のLANケーブルで繋いだのによく切れる。

4分ほどのデータを2つ取り込んだ。

(あとはできるの)と聞いたら。(はい)とDVDの空ディスクを見せてくれた。

(そのまま焼くの?そのままだと使えないですよ)パソコンで見るのはOKだが。DVDプレーヤーとかではmp4を焼いても無理ですよ!

これを VIDEO_TSフォルダの中にデータを作らないと。。!

普通はDVDの映画でも借りてきたら。。テレビのプレーヤーに入れたら。。字幕設定やチャプターやリモコンでそうさするところあるでしょう?
(そうなんですか?)

DVDstyler でメニュー設定を教える。

4分のを2つ作って、生成(エンコード)した。
一気に書き込みができるのだが。。生成の失敗もあるので、データだけ作った。

その後、DVDに書き込もうとアプリをパソコンで探したけどわからない。。
それで、これもフリーをインストールした。

そしてDVDを入れたら、書き込みできない。。よくみるとCDだった。
CD2枚持参で、DVD作りかた教えてくださいと。。
コンビニで買ってくるわ!と言ったけど。。僕のあるからこれで使おうと。
あまりパソコン遅いので1枚め失敗。。2枚め成功。
テストでDVDプレーヤーでリモコンで再生してみた。。
本人は感動していたけど。。
コンビニで氷結、買って来てくれた。。おじさん二人で乾杯!(笑)
 疲れた!

|

« 完全禁煙5ヶ月経過 | トップページ | 祇園白川を歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/64346232

この記事へのトラックバック一覧です: DVDにする方法教えて欲しいと:

« 完全禁煙5ヶ月経過 | トップページ | 祇園白川を歩く »