« 華原朋美コンサートNHKホール | トップページ | 血圧の薬 アムロジピン »

2016年8月22日 (月)

真夏の停電1時間

朝、9時頃部屋の電気が消えた。。テレビもパソコンもFAXも。。エアコンも。。

あれ!ヒューズ飛んだのかなあ!と思って。部屋のブレーカーを上げた。

全然、着かない。。部屋を出た。

下の部屋も電気が着かない。。このマンション全部かなあ!と思って出たら。

ぞろぞろ、自宅にいる人が出てきた。

新築の家の工事をしている100m先のところに工事用のクレーンが木材を吊るしあげて電線を超えて運んでいる。

もう商売している人も一般の人も全員が出てきた。100人くらい。

誰かがクレーンの作業員に言った。(電線切れたの違いますか)あいては(そんなことしていません)と。

結局、警察と関西電力のサイレン鳴らして来た。。何か話しているようだけど。

町内でも、喫茶店やお店。居酒屋、介護施設、散髪屋、そば屋。クリニック。

中長尾町の二丁の一部はつながったところも、切れているところも。

中長尾町3丁は全部だめ・・

野次馬自宅に帰りたいが、帰ってもへやに扇風機やエアコンも電気がないと暑いし。表にいて様子みるしかない。

関西電力の作業員に原因を聞いた(原因がわかりました。ので30分以内に復旧します。

電線は切れていませんが外れかけて、、そこから漏れているんです。)漏れるってどういうことかわかりませんが。

10分後復旧した。。その間40分くらい。

コンビニのファミリーマートは自家発電なのか?赤々と蛍光灯も着いていた。

http://santa-21.com/job/

Teiden01

Teiden04

Teiden03

Teiden02

Teiden05

|

« 華原朋美コンサートNHKホール | トップページ | 血圧の薬 アムロジピン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/64094646

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の停電1時間:

« 華原朋美コンサートNHKホール | トップページ | 血圧の薬 アムロジピン »