« アイコンが消えた。インターネットエクスプローラー | トップページ | 入院-浅香山病院 »

2016年6月 9日 (木)

住所でポン

facebook等をしている人は知人が探しやすい。
していない人もたくさんいる。。

この間、近くのおじいさんの家に行った時に(よくわかりましたね!)と聞かれた。スマホで調べたらネットに掲載されていますよ!と答えた。

珍しい名前ならすぐ出る。。日本に多い名前なら(住所と町名と名前を入れる)これで出る。
これはNTTの電話帳のデータベースなので地元ではタウンページとハローページがあるがそこに掲載されている電話の持ち主の名前(夫婦であればご主人)
奥さんの住所は探しにくい。
家の住所と家の電話番号。。これだけわかったら、あとはgoogleマップでどのあたりかわかるし一戸建てだと建物の大きさもわかる。
試しにしてみた。
加古川の会社員で本名は漢字でわかるので調べた。多分加古川に住んでいると仮定して。。 ちゃんと出た。。絶対に正しいとは言わないが。
僕はありきたりの名前なので堺市と町名まで入れたらでる。
滋賀県の友人の名前を入れてみた。。電話で話したことあるけど、家は行ったことない。
でも変わった名前なのですぐわかった。。
個人情報って電話や住所やよく流出ッテニュースになっているけど関係ないんだなあ!

|

« アイコンが消えた。インターネットエクスプローラー | トップページ | 入院-浅香山病院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/63752110

この記事へのトラックバック一覧です: 住所でポン:

« アイコンが消えた。インターネットエクスプローラー | トップページ | 入院-浅香山病院 »