« ふじいあきらのマジック | トップページ | 大阪ドームで国家斉唱。。 »

2016年4月14日 (木)

一文字を変換する(置き換える)

あるエクセルデータが送られてきた。。

そこからテキスト文字を選択して、コピー。。

それをメモ帳に保存。。

メモ帳からコピーしてイラストレーターにペーストした。。

小さいからわからなかったけど。シドニの横棒"()をを半角のハイフォンで打っている。(-)

見栄えが悪いなあ!と思った。。そのデータの中にざっと200位ある。

これを修正で打ち替えかなあ!と呆れた。

その人はキーボードで打つときに、バー。シッター。ラサール、等はすべてハイフォンの半角で打つらしい。

エクセルは使わないから知らなかったのだが、(Ctrlを押しながらF)で置き換えが出てくる。

ここに変更したい文字-を打って置き換えにーを打つ。

これで一瞬で置き換わった。

こうも使える。あるサイトをコピーした時に。メモ帳で保存。それをエクセルに貼り付けて。そこで置き変え、、そのごコピーすれば、別の時にも使える。

あるひとは、セミコロンを使って送ってくる。。少ないからコロンに打ち直すのだが。

http://santa-21.com/job

1mmojihennkann

|

« ふじいあきらのマジック | トップページ | 大阪ドームで国家斉唱。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/63484680

この記事へのトラックバック一覧です: 一文字を変換する(置き換える):

« ふじいあきらのマジック | トップページ | 大阪ドームで国家斉唱。。 »