« 松下幸之助創業の地 | トップページ | 満まる堺市駅前店でノンアルコール »

2016年3月 1日 (火)

会社の本店と支店のプロバイダー追加

光回線の法人契約で、NTT光の隼がつながっているので、プロバイダー契約なくても繋がるかなあ?と思ったけど。やはり無理だった。

フレッッツの契約書はある。
それでNTTに調べてもらった。しかし。プロバイダー契約は必要です。我が家でもそうだが。2つはいる。NTTフレッツ光のばあい。
本店がniftyなので同じプロバイダーにしようとniftyに電話したら、そのまま今までの本店アカウントでログインして、IDを追加するを押してくださいと。。
これで繋がるらしい。
それにLANケーブルが無しのパソコンだから、アダプターは最初は必要なんだ!
ややこしい。

20160301_lan

|

« 松下幸之助創業の地 | トップページ | 満まる堺市駅前店でノンアルコール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/63285890

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の本店と支店のプロバイダー追加:

« 松下幸之助創業の地 | トップページ | 満まる堺市駅前店でノンアルコール »