« DVDのメディアが悪いのかなあ! | トップページ | facebookに動画を埋め込む »

2016年2月10日 (水)

禁煙外来講習会

労災病院で行われていた。禁煙外来セミナー行ってきた。

タバコは辞めようとは昔から思っているのだが、辞めれない。
内容はたばこの害、咽喉がんや肺がんになる確率はすごくアップする。
COPD(慢性肺疾患)それに肺の細胞はほとんど壊れているというようなセミナー。
それで辞める方法はというと、ニコチンパッチといって腕やお腹からニコチンを入れてとりあえずタバコは辞めると言う方法。
それにガムみたいなものから取り込んでやめるという方法。
3ヶ月は保険適応がありますので、安くなります。。続ける場合は普通に料金です。
病院を変更しても同じです。
再診は1年経過したら再び保険が使えますとの話だった。
でもどの方法も辞められた人の確率は30%ぐらいだと。
一旦半年辞めたとしても、、1年後には吸っている場合があります。
アルコール依存症や覚せい剤と同じですということだった。
注射一発とかは無いらしい。(笑)

|

« DVDのメディアが悪いのかなあ! | トップページ | facebookに動画を埋め込む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/63190751

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙外来講習会:

« DVDのメディアが悪いのかなあ! | トップページ | facebookに動画を埋め込む »