« お初天神境内 光岡洋 | トップページ | iphoneの音声はamrファイルだった »

2016年1月12日 (火)

若さだよ!ヤマちゃん!

Santa

この間、朝の喫茶店でカラオケ店を営業している女性社長から、さんたさん若くみえるよ!若いよ!と言われた。

。それはそれで嬉しい事なんだが。

まあ元気があるので若くみえるのだが。。歳は歳だ。そういえば年末に散髪行った時に頭皮が禿げていない?と散髪屋さんに聞いた。

同い年の散髪屋さんは全然大丈夫ですよ!と言ってくれた。この人は頭皮が薄い(笑)。

別のところでも僕より10歳くらい若い人にも、(私より若くみえるわ!)

と言われた。。歳は若くなり。福はかさなりとある。。いつまでもみんなに可愛いがられて。元気に生きたいものだ。

その昔サントリーでこんなCMがあった。(若さだよ山ちゃーん)僕は20歳のころのCM

若さは気持ちの持ち方だ。。女性でもなんの希望もなく毎日いきているような人は老けている。反対に目的があって忙しそうにしている人はいつまでも若い。

学校出た時は同じような同じ感じだったのに。。何十年か生きていると。。徐々に老いと若さとの差が出てくる。

5年ほど前の写真です。

|

« お初天神境内 光岡洋 | トップページ | iphoneの音声はamrファイルだった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/63055301

この記事へのトラックバック一覧です: 若さだよ!ヤマちゃん!:

« お初天神境内 光岡洋 | トップページ | iphoneの音声はamrファイルだった »