« Crome ページランク | トップページ | 水漏れの原因 »

2015年10月21日 (水)

雨漏りするマンション

20151021_080552_600_2 今朝も1階の部屋に雨漏りがしていた。

ここ2~3日毎日。。

そのp前は1年ほど前にブラジル人が住んでいた時だ。。

年に何度かある。

一昨日は真上の人に聞きに行った。洗濯もお風呂も台所もほとんど使っていない。

おかしいなあ!

今朝は3階の人にも聞きに行った。。ほとんど水は使っていない。

やっと思い当たる。。3階の離れたところの主婦が選択しているのか!

でもそんなのは洗濯していいる主婦は関係ないし。家主に言った。。午後から見に来るらしいが。。
想像だけど。。洗濯の排水パイプが洗濯機のそばの排水の穴から外れる。。水はベランダのところに流れる。。
それを伝って。。ベランダの排水穴から下にパイプを使って流れる。
そのパイプが傷んでいるので動画のように水漏れする。。部屋の中に排水管が通っているのでどこかで破裂しているんだろうか?

|

« Crome ページランク | トップページ | 水漏れの原因 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/62519432

この記事へのトラックバック一覧です: 雨漏りするマンション:

« Crome ページランク | トップページ | 水漏れの原因 »