« メモはgoogleKeepで取る | トップページ | ファクス受信-スマホの設定 »

2015年6月11日 (木)

大きなファイルの送り方

送られて来たCD録音の中身を僕に送ってもらうために行ってきた。
毎月あるようだ。
パソコンが出来そうな事務員に教えてきた。
宅ファイル便やその他、大きなファイルを送るサイトもあるのだが。
最近はこちら。ドロップボックスのほうがいいと思って。
2台のパソコンに同じアカウントでドロップボックスをインストールした。
パソコン間のやりとりも自由にできる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてそのCDの中身の送り方。
送られてきたCDをパソコンに入れる。
ウインドウズメディアプレーヤーで再生する。
CDの取り込みをする。
フォルダのMusicに入っている。。トラック01とかトラック02に
その音楽ファイルの名前を変更してもいい。(日本語に)
どれをドロップボックスに入れる。
ドロップボックスで共有ボタンを押す。
そこに僕のメールアドレスを入れる。。
 メッセージがあれば下の段にいれる。送信を押す。
これだけを教えたのだけど、来月はちゃんと送ってくれるかなあ?

|

« メモはgoogleKeepで取る | トップページ | ファクス受信-スマホの設定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/61726175

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなファイルの送り方:

« メモはgoogleKeepで取る | トップページ | ファクス受信-スマホの設定 »