« 詐欺に近いビジネス | トップページ | 神津島 民宿だいじんこ »

2015年6月18日 (木)

五分くらいのビデオを作る

昨日から、ビデオ撮影して5分くらいのダンスビデオを撮影した。

それを編集して字幕も入れた。
その後DVD化する予定なんだが。出来具合をみてもらうため。。送る。
送るのはドロップボックスで。相手はPCメール又はスマホのメール。
データはmp4にサイズを小さくして送る。それでも130MBある。さいわいにも5人に送ったけど全員が見れたと。
修正点を聞いて再編集。。
出来上がりを再び、スマホで送る。。mp4の場合は僕の方法だと640-480 mpeg2だと720-480
だからスマホは少し細く見れる。。他のmp4の方法だと見れないと言われることもある。
同じデータを2種類にして最後はMpeg2をVIDEO_TSにする。スタートボタンを1つ付けて
DVDにデータを書き込める人もいたから。。そのままPCにVIDEO_TSフォルダを送った。
終わった!

|

« 詐欺に近いビジネス | トップページ | 神津島 民宿だいじんこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/61760645

この記事へのトラックバック一覧です: 五分くらいのビデオを作る:

« 詐欺に近いビジネス | トップページ | 神津島 民宿だいじんこ »