« まつばらバーガー(河内天見)松原市 | トップページ | 五分くらいのビデオを作る »

2015年6月17日 (水)

詐欺に近いビジネス

Sagitube

昨日は、昔からの友人から電話。あるサイトを見て下さい!と。。

YouTubeに動画をアップしてすごくお金を稼ごう!というサイト。
そういえばそんなメールは僕にもたくさん来る。。しかし内容は見たことがない。。すぐ削除するから。
で、メールでURLを送ってもらって見た。。毎日10人くらいしか見ないくだらない動画も毎日の閲覧が100倍?にもなります。。という話。
そこに広告を掲載したら稼げますよ!という内容かなあ?
見るのが面倒なのでほんの5分だけ見た。
契約するのは20万円以上必要です。。と。
こんなのは今の社会によくある。。
僕が調べるのは、サイトの会社名。一旦お客様からお金をもらうわけだから、特定商取引のページがあるハズ。
それを調べて、 (会社名 評判) (会社名 詐欺) (会社名 うわさ)とか調べる。。(社長名 +詐欺)とかも調べる
すると被害にあった人が苦情を書いている。。
それでわかる。
==================
そういえば以前にもメルマガを出版してアクセスをあげて稼ごうという相談があった。
その人は12万円位払い込んだ後だった。。僕は詐欺だよといったけど。もう払い込んだ後だったのでどうしようも無かった。
アクセスを上げるのは一番良いんんだけど。。地道にブログやホームページの内容を充実する以外に無い。。
それに僕が努力しているSEO対策。だ!(笑)

|

« まつばらバーガー(河内天見)松原市 | トップページ | 五分くらいのビデオを作る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/61754716

この記事へのトラックバック一覧です: 詐欺に近いビジネス:

« まつばらバーガー(河内天見)松原市 | トップページ | 五分くらいのビデオを作る »