« 酒は万病の元 | トップページ | クイックペイ初めて使った おサイフケータイ »

2015年5月15日 (金)

自宅wi-fiでは繋がりにくい(スマホ)

Wifi201505_800

この間と言っても一ヶ月くらいかなあ!わからないけど。。スマホのwifiが繋がりにくい。

赤マルのところが白くなっている。
これは治ったので青い。
自宅のwi-fi
外出時はほとんどwi-fiを切るから関係ないんだけど。。
その他のタブレットやiphone4はwi-fiにつながる。。パソコンもwifiにつながる。
なのに今持っているスマホシャープ203Hのみ、、つながりが悪い。。
ソフトバンク北花田に行って聞いてみよう!どこか設定があるのかどうか?
お店に行くとペッパー君がいた。。少し話したけど恥ずかしい。
スタッフに携帯渡した。。渡す前に説明しようとwi-fiをオンにしたらソフトバンクスポットにすぐ繋がった。。
(調べてみたけど問題ありません!)と言われた。。(たぶん自宅wifiルーター)の電源とか再起動です。と言われた。
帰ってきて、自宅のwi-fiの元電源も抜いてみた。。再起動すると治った。。
治ったから良かったけど、何故だろう!他のタブレットはなんの問題もなく接続できていたのに。。
たまにこういうことってあるんですよ!

|

« 酒は万病の元 | トップページ | クイックペイ初めて使った おサイフケータイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/61587808

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅wi-fiでは繋がりにくい(スマホ):

« 酒は万病の元 | トップページ | クイックペイ初めて使った おサイフケータイ »