« 自宅wi-fiでは繋がりにくい(スマホ) | トップページ | 掛け時計の背景を変えた。 »

2015年5月16日 (土)

クイックペイ初めて使った おサイフケータイ

Qcickpay20150516

JCBカードのQUICPayモバイル

初めて使った。
以前というか5~6年前のドコモ携帯の頃、
携帯でコンビニのレジを通して買い物していた。。
JCBとは別にIDというのを申し込んでドコモ携帯で使っていた。
しかし、その後iPhoneに変えた。ソフトバンクに。。
だからIDは使えないし、IDは解約した。。
で、もiphoneはおさいふ携帯は出来ないので。。
しばらくやめていた。。現金払い。
そしてオサイフケイタイがしたいのでどこのがいいか迷っていたら。
一長一短なので延ばし延ばしになっていた。
JCBのカードでも買えるのだが、、いちいちカード出すのもやだなあ!と。
それでJCBカードのオサイフケータイがQUICPayだと最近知った。(結構遅いのだけど(笑))
それでおサイフケータイを初めて使ってみた。。
以前のドコモのガラケーの時はケイタイそのままかざすだけだったのに。。
今回はそれじゃ使えないらしい。
一旦サイトをブックマークしておいて料金支払い時に、利用開始を押して起動する。。
これで使えるらしいというか?使った。ちょっと面倒だ。。ワンクリック分

|

« 自宅wi-fiでは繋がりにくい(スマホ) | トップページ | 掛け時計の背景を変えた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/61597171

この記事へのトラックバック一覧です: クイックペイ初めて使った おサイフケータイ:

« 自宅wi-fiでは繋がりにくい(スマホ) | トップページ | 掛け時計の背景を変えた。 »