« 川湯温泉から堺市まで2時間40分 | トップページ | 顔年齢?ハウオールドネット »

2015年5月 7日 (木)

3泊4日のゴールデンウイークは!

20150503_ippaku

3泊4日のGWはよく食べたけど。よく歩いた。(笑)

1日目(日曜日)朝10時出発。。高速飛ばして白浜へ。。でも渋滞がひどくて4時間半位かかった。。
あまりお腹が減ったので2時半ごろ、白浜とれとれ市場に行った。。
軽く食べて。そこから今夜泊まるパスコ白浜まで徒歩で30分。。
5時半頃から食事。。
1時間半ほどで終わり。腹ごなしに向かいのホテル古賀の井ベイ?まで徒歩でわんちゃんと散歩。天気はあまり良くない。。
明くる日も小雨。。
そのまま新宮まで走る。。この道は渋滞ない。。小雨の中、新宮から熊野まで走って、知り合いのレストランまで来たけど。
ちょうどお昼すぎでお客が一杯。。さんま寿司だけ買って、再び引き返してきた。。
2時過ぎに民宿大村屋に入り、のんびり昼寝。。
川湯の足湯に入ったり。30分ほど歩いて渡瀬温泉を見学したり。。でも小雨。。
6時半頃から夕食。。
あくる日は早く起きて食事後。川湯温泉の向かいの山に行く。。けっこうある。300mくらいかなあ?上りばかりで1時間半くらい。途中ワラビ採りをしたり。。一番上は茶畑だった。
民宿の人がこんばんはバーベキューはどうですか?と言うので、食事だけ車で5分のところでバーベキュー。。
その前に大塔川の少し上流の吊り橋も行った。。アマゴか鮎かを釣っていた。
バーベキュー終了後にみんなが歩こうというので40分ほど夜道(真っ暗)なところをスマホの明かりだけで帰ってきた。
夜は平均寝るのが10時ごろ。。なにも無いから早い。。朝も早い。。僕は6時前には自然に目を覚ましていた。。
あくる日は9時前に出発して一気に大阪へ帰ってきた。。渋滞はなかった。
でも疲れた。。ほとんど運転は僕だったから。(笑)

|

« 川湯温泉から堺市まで2時間40分 | トップページ | 顔年齢?ハウオールドネット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/61552419

この記事へのトラックバック一覧です: 3泊4日のゴールデンウイークは!:

« 川湯温泉から堺市まで2時間40分 | トップページ | 顔年齢?ハウオールドネット »