« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月28日 (土)

岸和田応援歌(カラオケDVD)

 岸和田のイメージは岸和田城とだんじりですよね!

それで頼まれた。。北島三郎のまつりのカラオケを取り込んで、、
歌詞は別に入れる。。
岸和田城とか海とかだんじりビデオを埋め込む。。
でもこのカラオケフルバージョンなので3番まである。。これを2番までに中の音声をカットする。
よくいつもカラオケに行く友達に電話した。。歌ったことある? うん!という返事。。
明日中に作りたいのだが。。間に合うかなあ?http://santa-21.com/dvd/PowerDirector
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月27日 (金)

周りは病人ばかり

周りは病人ばかりだなあ!最近気がついたのだけど。。

弟も心臓病と、すい臓がんと、目の病気を持っているらしい。
周りにも子宮がんや糖尿病、、うつ病、、足が悪いとか?腰が悪いとか!
でも、癌になって病院へ行く。。検査をして手術する。。ここまではいいとして。。
その後だ。再発を防ぐため抗癌剤の投与。。髪の毛や内臓もわるくなる。。
そのうち体力が持たなくなって亡くなったという話も聞く。
病院の先生に一任ばかりでいいのかなあ?
病は気からというし。。免疫力をつければ。。そして正しい食事と適度な運動だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

デビットジャンセン(逃亡者)

 昔見たドラマ。デビットジャンセン。。調べたら1963年のドラマか?

いつも最後は逃げ切るのだが、、よく見ていた。。おやじも見ていたのかなあ?TVは一台しかなかったし。。
DVDは発売されているけど。。レンタルはあるのかなあ?

http://amzn.to/1alLRa2

ハリソンフォードの映画も見たけどいまいちだった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

Word 三昧

 よその事務所で朝10時前から夕方5時までパソコンばかりしていた。。それもワードばかり。

パンフレットみてそれを新しく打ち直すのですが。。

タバコも吸えないし。。お昼の休憩に2本すっただけ。健康的な一日だった。

そしてお昼も頂いたし。コーヒーも出たし。。何もいうことないけれど。疲れた。

自宅事務所だと2時間もすれば休憩に出て行くから。でもワードやエクセルは苦手なんです。。(笑)

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

コロッケと一口カツのアツアツで

Korokke201502

コロッケと一口カツを買った。。

800mほど歩いて、知人の家にいった。。用を済ませて帰る途中。。いつものコロッケ屋さんがある。まるなか精肉店。
僕は出来上がって時間が経過したものでもいいのだが。
お店に行くとまだどれもできていない。
注文してあがるのをまった。。この待ち時間が嫌いなんです。。
ミンチカツは無いのですか?と聞いたら。少し待ってくれたらできますけど。。
今から練るのかなあ?と思って注文しなかった。
帰る途中食べながら帰った。。アツアツで美味しい。やはり揚げたてだなあ!
その日買ったコロッケとミンチカツを4個づつ。全部食べてしまった。。ほとんどその日のうちに。。
だからダイエットって無理なんだよね!http://santa-21.com/diet/diet

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

楽天市場出店 2015

Rakuten1

楽天市場出店
楽天市場に出店を頼まれた。もう2ヶ月ほど経過するらしい。
トップページやカートに写真や見出しを入れるのだが。。数点の商品でも書き込むことが多くて大変だ。
今は、ヤフーや楽天、アマゾンに出店する人が多いのだが。。
僕は今までホームページ内にカートを作ったりしていたんだが。
でも、これはちょっとパソコンさわれるくらいでは無理そうだ。 http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

ウィンドウズ7の自動起動

Lenobo

レノボのパソコンをあづかった。。ここに来ているデータで楽天に出店するんだけど。

ウィンドウズ7のメモリー4GBだ。。いいパソコン。
しかし再起動したら毎回パスワード入れないと。。パスワードは紙に書いてパソコンに貼っている。
面倒だから。パスワードなしで使えるようにした。自動起動にした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

電池の消費量多い スマートコネクト

20150219_denchi

この間、電池の消費量が多くてバッテリーが古くなっていると書いた。ネクサス7。これはFAXをタブレットで見ようとしているんだが。。あまりにも待機時間にバッテリーの消費が多いので、充電できなかったようだ。

このアプリを強制停止にした。。これで少しは消費がすくなくなるだろう。
万が一受信した時にも、FAXの機械が光っているからわかる。 これからしばらくはこれで行こう、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

ガソリンENEOS Tポイントカード

Eneos

 ガソリンは近くのエネオスのセルフで入れるようになって1年以上経過する。

 最初行った時に ENEOSカードは安いのはわかっていたんだが、そんなカード作る気もないし、普通の価格で入れていた。

何回か経過したときにTポイントカードもっていませんか?というので 持っていますと答えた。しかしクレジット機能付きではないですよ!といったのだけど。。大丈夫です!と返事。
それで、何円か安くなった。。
次に行った時にセルフだから、再びTポイントカードで入れようとしたら。。うまくいかない。。
だからまた普通の現金会員価格だ。。
店員さんを呼べばいいのだがしなかった。
今度行った時に呼んでみようと思って使い方を説明受けた。。(何も考えずにまずカード投入してください)と言われた。
そして今日、いわれたそのままカードを入れた。。
うまく行った。。もう失敗することはないだろう!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

飴玉を捨てるおじさん

近所のお店の前にあめ玉を捨てるおじさんがいた。毎日毎日その前を通ると捨てる。

そこはお店をしているので、少しだけ道路に出ている。。それが気に入らないのか?たまにはタバコも捨てる。
お店をしているところは毎朝、入り口は掃除する。それが日課。
同じような時間に通るおじさんを見つけた。でも証拠が無い。
自宅を突き止めた。500m以上先の家。
何日か経ったころも今度は現行犯なので追いかけた。。すぐ話し合いをした。しかし、悪びれる様子もない。
一旦、別れて。自宅の前で待っていたら帰ってきた。家を知られていたことにビックリしていた。
それでも、反省はない。(全然反省しないなら家族のものを呼んでくれ!)。これでこの人は反省。。そこで謝ってくれた。
この人は3ヶ月ほど前に、警察に投書したらしい。警察もすぐ来てお店の商品を少し引っ込めた。なのに、同じようなイタズラというか嫌なことを続けていた。。
それがすぐ前やら隣の人なら別だが、すごく離れている人なのに。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

73.1kgに体重が減った

20150217_taijyu

体重が減ってきた。

今日のお昼は結構食べたのだけど、夜はあまりたべないようにした。
2年前ほどのダイエットしている時に、体脂肪は全然減っていなかった。
食事のカロリーだけ減らしてのダイエットは体脂肪が減らないんだと。思い出した。
まあそれでもいいのだが減らないより減るほうが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

免疫賦活剤ガラクトフカンを加齢黄斑変性症

今日は松原市に行って、加齢黄斑変性症の人に渡してきた。

免疫を高めるものだから、飲んでよしなんだけど、スプレーに入れて目にそのままかけた。
初めて使うひとだから僕が実験、、シューシューとスプレー。
ほとんど水だから痛くも痒くもないんだが冷たい。
直接患部にあてると治りが早い。。
ガラクトフカンを10ccを2Lのペットボトルで一本。スプレーにコップ1杯を使う。
これはかけるのだが後は飲む。。1周間で治る。。
治ると思うのだが、一日3回くらいスプレーしてくださいね!と言ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

充電しているのにバッテリーが減る

 

Denchi20150214

この間から気がついているんだけど、AC電源で充電しているのに、バッテリーが減ってくる。

もうバッテリーの寿命かなあ?自分で交換できるのか?そのままAC電源で使うのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

OneDriveに入れているデキスト文字

Brttext

ワンドライブに入れているテキスト文字を開こうとしても読めない。

同じアンドロイドダケドスマホなら読み込める。エンコードが合っていないらしい。読めるテキスト文字もあるのだが。。
いつもパソコンでメモ帳にコピーして、そのまま保存する。UTF-8にしたほうがいいのかなあ?
なにかいいの無いのかなとおもった
でも、テキストビューワのBRTテキストをインストールしたら開けた。。
まあしばらくはこれで行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

マウスのコードが切れている

Mause20150214

ここ2日ほどパソコンのマウスの接続がおかしいとおもっていたら。。よく見たら切れている。

USBが接続や非接続の時にプチプチなるのです。。
まあ、もう2個あるので、困らないのだが。。
アマゾンで買った。。
ファミマ着の便で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

天井のソケット

20150212_tenjyou

近所の家の天井からぶら下げている蛍光灯が着かない?と。

見に行った。天井から出ている電源の線が(VA) が下の線とごちゃごちゃ重なったり切れたりして。。が原因。
早速コーナンへ行った。。
最近のはVAの線を差し込むだけで抜けなくなる。。
これは経験ある。
ただ、天井にビス2ケで止めているので、
力を入れると離れそうになる。蛍光灯の器具が重いから。。
もっと、何かいい方法。。例えば横からのビスで止めるとかの方法もありそうだが。。
暗いのでできなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

google カレンダーで過去を思い出す

Calenderg

googleのカレンダーを使っている。

いつからかなあ?
2010年8月からだ。。
最初はあまり使わなかったけど。。最近は予定はスマホに入れたり。。
パソコンで予定を書いたり、スマホで見たり。。
このころは信州とか法事とか書いている。。
まあパソコンだけだとカレンダーなくても自宅だったら、カレンダーに書き込めるし。。
それよりずーっと残っていることが嬉しいなあ?
この時はここに行ったんだとか?法事があったんだとか?
思い出す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

体重は73.6kgになった

20150212_taijyu2月からつけ始めているダイエット記録。

今日は74.00kgを切った。

この調子だ!

昨夜も餃子の王将誘われたけど。。行ったけど。

二人で餃子1人前。ニラレバーと卵のいりつけみたいなものを。

だからカロリーははっきりわからないけど、600kcalくらいかなあ!

問題は今晩だ!

今日は、野菜中心の食事にしよう!

http://santa-21.com/

そうそう散髪も行ってきたから軽くなったのかなあ!(笑)2ヶ月ぶりに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

チキンステーキ- ココス浅香山店

Cocos20150211

昨日の深夜食べ過ぎたのに。友人が来てお昼行こうと。。

車で行けるところはここか?
堺市駅のイズミヤの4階か?
まあどこのお店でも駐車場はあるんだが。。
最近はココスが多い。
カロリーは600kcalとご飯が330?だったかなあ?
これで夕飯には200kcalで抑えなくては。。
ほとんど食べるもの無い。。野菜でもゆがこうかなあ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

スマホのダウンロードスピード計測

Sumahospeed

スマホのダウンロードのスピードを測ってみた。

https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest&hl=ja

パソコンのフラッシュサイトでは無理だから。。
このサイト正しいのかなあ?
パソコンでは無線でも42MBあるし。。同じ距離なのに。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

香港みやげのTシャツを

20150207_honkont

 この間、香港土産のTシャツをもらった。。

何故か海外行く人のおみやげはTシャツが多いなあ!
まあTシャツは何枚あってもいいけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

ベランダ掃除

20150207_beranda

ベランダ掃除。

この間から言われていた。。お宅のベランダに物が詰まって流れない。。と。
うーん。完全には流れないけど。。
ベランダに置いてあるもの。丸太。洗濯機。座椅子。何故かベニヤ板。。ゴミらしきものが結構ある。
20年くらい住んでいると、こんなものかなあ?と。ところが雨と、、猫とで傷んで木くずや座椅子の綿部分がごみになって水の流れるところに。詰まっている。
この間から時間見て掃除していたんだけど。
この階の4部屋の水が全部ここに集まるらしい。
洗濯の排水ではなく雨水が。。 でも、流れるところの穴は見当たらない。
流れているからあるのだが。。深夜電力の湯沸かしタンクの下になっていて、手がとどかない。
業者がきて見たんだが。。わからない!あとは隣の家なんだけど。。http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

森之宮の居酒屋きらり

Kirari20150205

Kirari20150204

Kirari20150203

Kirari20150202

Kirari20150201

久しぶりにAちゃんときた。。

香港みやげのTシャツをくれた。
きらりは6時に入った。
ビールと酎ハイ2杯と日本酒熱燗のダブルを飲んだなあ!
昨日も書いたけどそれでも帰り道はラーメンを食べて電車で帰ってきた。
Yちゃんも誘ったのだけど。。(行かない!)
最近出不精だなあ!
まあ、お酒を辞めている人だから魅力がないんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

ラーメン亀王(森之宮店)

Kiou20150206

居酒屋帰りだったけど。。シメでラーメンを食べた。

駅の西側というか駅すぐ。。

亀王(きおう)と読むらしい。。

僕のは普通のラーメン。。もうひとりは慣れているらしく細麺だった。

九州ラーメンのトンコツ味です。

満腹だったけど食べれた。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

とんかつ立花(堺市堺区)

Tachibana06 この間連れていただいたトンカツ。

すごく分厚い。。

何年も前からあるお店。

でも、ほとんど行かなかった。

普通のトンカツの厚みが10mmだとすると15mmあるかもしれない。

デミグラスソースもいい感じ。。

http://sakaishiekimae.net/other/tachibana

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

スマホ充電器(バッテリー)

Battely201502スマホの充電器。。買ってから初めて使ってみた。

一度だけ充電できるらしい。

この間、外出先で47%とかなっていたけどつないだまま時間が経てば92%まで戻っていた。

もちろん帰宅後、すぐ両方充電したけど。

http://santa-21.com/memo/203-sh

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

恵方巻(ローソン)

Ehoumaki

ローソンの恵方巻きを買ってきてもらった。

うなぎや恵方巻きもコンビにでは激戦。

いつものファミマでは買わない。

で、2月1日から再びダイエットに挑戦しているので、カロリーを調べてみた。

1本、560kcal うーん。

一本では満足しないけど。3本は無理だ!

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »