« ニトリで椅子(堺中央環状店) | トップページ | ミンチカツ »

2015年1月17日 (土)

阪神淡路大震災から20年

もう20年も経ったのか?あの朝早く飛び起きた。(堺市に在住)

棚の上にあった、目覚まし時計が落ちてきて頭にあたった。。だから起きた。
ゆれが怖くてホームコタツに潜った。
収まったころ表に出ていた。
近所のおばさんも出てきた。
隣の喫茶店もはやくオープンした。
周りは何もないので。揺れだけだったので。TVを見ていた。

Hansindaisinnsai

NHK神戸放送局が揺れていた。
仕事の場所のある松原市まで行った。。途中ラジオを聞いていた。MBSの川村龍一さんが放送局に着けず、実況していた。
今日の仕事は午前中に尼崎に着きたい。
被害状況はわからなかった。。9時頃近畿自動車道路に乗って神戸方面に向かった。。
しかし、一向に進まない。3時間経って東大阪で高速を降りた。。事務所のある松原市に帰ってきた。
午後から、隣の金物屋さんのTVを見ていた。
すごい被害状況だった。。
4時ごろ自宅に帰宅したんだけど。。それからもTVを見ていた。
地震が起こったその時は関西では地震は起きないものだとおもっていたんだが。。
あれから20年か!

|

« ニトリで椅子(堺中央環状店) | トップページ | ミンチカツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/60982695

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神淡路大震災から20年:

« ニトリで椅子(堺中央環状店) | トップページ | ミンチカツ »