« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

中央FM ラジオ録音

 ネクサス7で録音した。

ラジコではできない。Tune radio というアプリで聞ける。
再生しながら、録音した。。
1時間以上だけど。。真ん中を切り取ったので出来上がりは3分くらいだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

スマホ用バッテリー(IMD-L103RD)

Sumaho20150130

僕のスマホも2年近くなる。。電源切らないからバッテリーの減るのも早い。

ヤマダ電機で買ってきた。
差込口は USBとマイクロUSBの2つ充電中のランプは点灯。
パソコンのUSBから充電している。
スマホにはマイクロUSBつないで差込口を変える。
税込み2550円。
1回だけ充電できるらしい。。一日中外出するひとは足らないかもしれないですが。。僕は朝から晩まで外出ってほとんど無いんです。
アマゾンで買えばよかったかなあ? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

料亭遊亀(堺市北区)

20150127_yuuki 久しぶりというか何10年ぶりというか?

お昼すぎに前を通ったので入った。

 1時は過ぎていたけど。。お客さんはたくさんいた。

目立たないのだけど。

昔はこのあたりでは有名な料亭。

お昼も日替りやその他があって720円。

今日はハンバーグらしい。

筍とわかめの煮物。。高野豆腐。。とハンバーグ。お漬物。それに写真には無いがお吸い物。。

いいなあ!こんなのは健康的な食事だなあ!

http://sakaishiekimae.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

フォントのインストール

Font2015

パソコンをリカバリーしてからフォント(書体)はインストールしていなかった。

コントロールパネルの表示方法をカテゴリーから小さいアイコンに変更します。
そこに(フォント)があるので、CDに入っている書体をドラッグした。
普段の文字はいいのだけけど、、変わった文字が必要なときに。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

パソコンのスキル

Santakouou2015

パソコンを教えてほしいと、近くから来たんだけど。 パワーポイントはできるらしい。

でも僕とは違うなあ? 僕はHPを作ったり。。イラストレーターでバナーやチラシを作ったり。
ビデオたカラオケDVDを作ったり。SEO対策やgoogleアドセンスやネット関係だから。
昔からの話をしたけど。。
メールやインターネットを見るだけではまだまだかなあ?
好きなら上達が早いのだが。。???
僕でもまだまだ勉強することばかりだから。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

ミンチカツ

コロッケとミンチカツではミンチカツのほうが好きだ!
揚げ物好きなんですが。。ここ天満のミンチカツは形が変わっている。
JR天満から北へ2分。
オトマルミンチカツ 音野食品が販売しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

阪神淡路大震災から20年

もう20年も経ったのか?あの朝早く飛び起きた。(堺市に在住)

棚の上にあった、目覚まし時計が落ちてきて頭にあたった。。だから起きた。
ゆれが怖くてホームコタツに潜った。
収まったころ表に出ていた。
近所のおばさんも出てきた。
隣の喫茶店もはやくオープンした。
周りは何もないので。揺れだけだったので。TVを見ていた。

Hansindaisinnsai

NHK神戸放送局が揺れていた。
仕事の場所のある松原市まで行った。。途中ラジオを聞いていた。MBSの川村龍一さんが放送局に着けず、実況していた。
今日の仕事は午前中に尼崎に着きたい。
被害状況はわからなかった。。9時頃近畿自動車道路に乗って神戸方面に向かった。。
しかし、一向に進まない。3時間経って東大阪で高速を降りた。。事務所のある松原市に帰ってきた。
午後から、隣の金物屋さんのTVを見ていた。
すごい被害状況だった。。
4時ごろ自宅に帰宅したんだけど。。それからもTVを見ていた。
地震が起こったその時は関西では地震は起きないものだとおもっていたんだが。。
あれから20年か!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

ニトリで椅子(堺中央環状店)

Nitori02ニトリに来た。あまり来たことないのだが。。

ボックスの椅子を買いたくて。。

ここにごみ袋が入っている。

それとパイプ椅子の小さいのを買った。。

2つで2000円くらいだったかなあ?

忘れた。。

それと壁掛け用の時計も買おうと思ったのだが。。

いつもコーナンで値段とか見るのだが。。種類も多いし、値段もやすそう。

おねだんいじょうニトリって言うけどほんとだなあ!http://santa-21.com/

Nitori01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

またまた-つぼ八堺市駅前店


2015011403

2015011402

2015011401

初めて一緒に飲みに行った人。

同じマンションなのでよく合う人で挨拶もするんだが、、何しているヒトかわからなくて。
誘った。
昔は溶接工の腕の良い職人だったらしい。
スーパードライの氷結みたいなのを飲んで、、熱燗。。
熱燗はすぐ酔えるからいい。。
その後、鍋やらお造りやら食べた。。
年末に来た時にサービス券6000円もらっていたのでちょうど、6000円強の金額。
ほとんど無料だった。(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

DVDの書き込みソフトDVDstyler

Styler2

年末に頼まれていたDVDの書き込みと編集。
しかし、編集はうまくいくのだが書き込みを何度も失敗した。。
パワーディレクターなのに。。それも今までうまくいっていたのに。。
で、何かいいソフトがないか探していたら・
DVDstyler メニューもつけてドラッグするだけ。。データがあって書き込みだけなら。。
これのほうがいい。。

windowsDVDメーカーとか有料のソフトパワーディレクター等でも作ったりできるのですが。。これのほうが簡単で使いやすい。 無料で簡単なのでこれが便利だ。。 これは、編集ソフトではありません!カットや音声追加やエフェクトするものではありません。動画ファイルをDVDメディアにダビングするものです。 自分で撮影したビデオやMPEG2やMP4 を自宅のテレビや他人に渡すために作るものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます2015年元旦

Nenga2015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »