« 東京のFM放送を聞く。録音する。 | トップページ | スマ放題にしました。二台持ちはやめます »

2014年12月19日 (金)

スマホをどこを選ぶか?

今は2台持ち。willcom携帯とソフトバンクスマホ。

ウイルコムやYモバイルに社名が変わっった。かけ放題にしているので月3700円。
ソフトバンクのスマホは9300円ほど(機種代金も含む。)
ホワイトプランでパケットし放題だが、データを見ると毎月2GB未満。
普段は自宅WI-FIなのでそれほど外出時には使わない。 
あと2ヶ月で機種代3800円が終わるので、5500円になる。
それでも合計は9700円。。
まだ高いなあ?
今考えているのはSIMカードでスマホをしようと安いのを探しているんですが。
nifty ビッグローブ 楽天 、どれも同じようなものだけど通話は高い。
この間はYモバイルを2台家族で買う人もいた。
遠くに行かないで市内ばかりだと問題はないんですが。
僕みたいに山に行ったりしたい人には通話できないし。
それにテザリングも月に1度か2度するんです。
なんやかんや考えているけど。ソフトバンクのスマ放題にしたら一番安いのかなあ?
メールはガラケーのほうがやりたやすいけど。
悩むところだ!

|

« 東京のFM放送を聞く。録音する。 | トップページ | スマ放題にしました。二台持ちはやめます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/60833070

この記事へのトラックバック一覧です: スマホをどこを選ぶか?:

« 東京のFM放送を聞く。録音する。 | トップページ | スマ放題にしました。二台持ちはやめます »