« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

今年も1年終わります。

Yuyake2014

1年間って早いものですね!もう終わりです。。

新しい感動がなければ1年も早いといいますが。。確かに思います。

子供のころの一年はすごく長かったのに。。

最近は超スピードで1年が去っていく。

来年こそ感動のある1年にしたいです。

でも今年は忙しく充実感のある年でした。

来年もよろしくお願いいたします。http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

つぼ八堺駅前店。201412

つぼ八の堺市駅前店にきました。3人で飲んで食ってというか?女子は飲まない。。ジュースみたいなものばかり。

お造りやトマト鍋。。ステーキその他色々食べて。。2時間ほど。。

お客の入りはまあまあ!クリスマスだけど。。

会計は12000円だったけど半額チケットをもらった。。6000円分。。

これは2月末まで使えるらしい。

今日明日のサービスらしいお得です。

Tubo201409_2

Tubo201408_2

Tubo201407_2

Tubo201404_2

Tubo201403_2

Tubo201401_2

Tubo201411

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

スマ放題にしました。二台持ちはやめます

Sumahoudai なんやかんやで結局普通のスマ放題にしました。

今までwillcomのかけ放題だったのですが。。

データ通信は2GBまでの契約。。`wi-fi環境の中なので、こんなものです。

スマホの音声マイク交換と防水部品交換で1300円。これは実費。

電話とメールアドレスは残っているけど。ほとんどアプリは消えたので再インストール。

ちょっと時間かかるかなあ?http://santa-21.com/memo/203-sh

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)

スマホをどこを選ぶか?

今は2台持ち。willcom携帯とソフトバンクスマホ。

ウイルコムやYモバイルに社名が変わっった。かけ放題にしているので月3700円。
ソフトバンクのスマホは9300円ほど(機種代金も含む。)
ホワイトプランでパケットし放題だが、データを見ると毎月2GB未満。
普段は自宅WI-FIなのでそれほど外出時には使わない。 
あと2ヶ月で機種代3800円が終わるので、5500円になる。
それでも合計は9700円。。
まだ高いなあ?
今考えているのはSIMカードでスマホをしようと安いのを探しているんですが。
nifty ビッグローブ 楽天 、どれも同じようなものだけど通話は高い。
この間はYモバイルを2台家族で買う人もいた。
遠くに行かないで市内ばかりだと問題はないんですが。
僕みたいに山に行ったりしたい人には通話できないし。
それにテザリングも月に1度か2度するんです。
なんやかんや考えているけど。ソフトバンクのスマ放題にしたら一番安いのかなあ?
メールはガラケーのほうがやりたやすいけど。
悩むところだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

東京のFM放送を聞く。録音する。

Fm201412

 大阪在住で東京のFM放送を聞く。

それも FM中央。。

あまり聞いたことないといえば東京の中央区の提供の番組だ。

ここにインタビューを受けて出演するから録音してほしいと依頼あり。

試してみた。。できるのだ。

http://santa-21.com/nexus7/fm

これを聞くだけでなく録音もする。。

全国にローカルFM曲ってすごくあるんだなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

IMEの故障?言語バーの設定

この間から悩んでいたことがやっと解決。
実はIMEの言語なんです。ふつうはひらがなで文字を打って、英語にするときはキーボードの半角を押して、英数字に変える。
戻すときは同じキーを打って漢字にかえる。
でもそれがうまくいかなかったんです。
キーボードのキーが別の文字を認識するんです。@アッとマークなんかも入らなくって。
だからパスワードもよく間違えていたんです。
右下のタスクバーやタッチキーボードを使えば使えることは使えるのですけど。時間がかかるし。
この原因ははっきりは解らないんですけど。
スマホやタブレットとも同期するときに‘ウインドウズではないので、文字認識?がうまくいかないらしい。
ワンドライブの言語の同期をオフ。
レジストリーも少し触る*注意が必要
IMEの再インストール
これで僕の場合は治ったけど。

http://santa-21.com/windows8/ime

1週間以上かかったかなあ?不便だったそのあいだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

PCの調子が悪い

2日程前からwin8.1の調子が悪い。

どこで気付いたかといえば、パスワードが入らなくなった。。で。古いビスタなら入力できて作業もできる。
間違いなく打ち込んでいるはずなのに。。
ビスタは古いけど、HPの作業ならできるので。。
その間にwin8をリカバリーした。
昨日の夕方5時頃から深夜までかけて行った。。でも今度はimeの文字入力がおかしい。
日本語入力が出来ない。
日本語打てなかったら、何も出来ないので。。
それもリカバリーしたところなのでリフレッシュというのをしてみた。。
これも時間がかかるので、結局、睡眠は2時間ほどしか出来なかった。
深夜にファミマでお好み焼き買って。。朝早くコーヒーとパンも買ってカロリー過多。(笑)
で、朝8時半なのにまだwindows update をしている。
結局、何かアップデートした時にIMEがおかしくなっているので、最初のパスワードも入らなくなったのだ。。
はやく気がつけばリカバリしなくてよかったのに。。
あといろんなソフトをインストールせねばならないし。。
このIMEも解決策を見つけねば。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »