« PCの調子が悪い | トップページ | 東京のFM放送を聞く。録音する。 »

2014年12月11日 (木)

IMEの故障?言語バーの設定

この間から悩んでいたことがやっと解決。
実はIMEの言語なんです。ふつうはひらがなで文字を打って、英語にするときはキーボードの半角を押して、英数字に変える。
戻すときは同じキーを打って漢字にかえる。
でもそれがうまくいかなかったんです。
キーボードのキーが別の文字を認識するんです。@アッとマークなんかも入らなくって。
だからパスワードもよく間違えていたんです。
右下のタスクバーやタッチキーボードを使えば使えることは使えるのですけど。時間がかかるし。
この原因ははっきりは解らないんですけど。
スマホやタブレットとも同期するときに‘ウインドウズではないので、文字認識?がうまくいかないらしい。
ワンドライブの言語の同期をオフ。
レジストリーも少し触る*注意が必要
IMEの再インストール
これで僕の場合は治ったけど。

http://santa-21.com/windows8/ime

1週間以上かかったかなあ?不便だったそのあいだ!

|

« PCの調子が悪い | トップページ | 東京のFM放送を聞く。録音する。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/60793154

この記事へのトラックバック一覧です: IMEの故障?言語バーの設定:

« PCの調子が悪い | トップページ | 東京のFM放送を聞く。録音する。 »