« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月25日 (火)

無線wi-fi親機の故障?

Lojiwifi

最近どうも階下の部屋のWi-Fi機の調子が悪い。。

上の部屋のwifiにつながっているスマホが一旦部屋を出て下の部屋に行く。
普通は下の部屋のwi-fi機の電波を拾って、wiーfiにつながるはずだけど、全然つながらない。。
スマホでは電波も拾っているのに。。
いつ買ったのだろうこの親機。忘れるくらい古いんだけど。。logitecと書いているんだけど型番が無いので調べようがない。
で、二階の親機を外して下の部屋に持っていった。
で、WPSを押したらつながって快調快調!(笑)
上の部屋はNTTの光収容機から発信されるWi-Fiでつなげた。。
以前は調子悪かったんだけど。。最近良くなった。
wi-fi親機も寿命があるんだろうなあ?
FAXのスマホ受信も完璧になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

お問い合わせメール

昨日から、お問い合わせが少し変になって修正に追われていた。

どうなっていたかというと、パソコンアドレスで投稿すると、送信者(一般のサイト訪問者)は普通に見えていたんだが。。
携帯アドレスで投稿すると、管理者というか僕のメールアドレスで返信するようになる。
でもそう見えただけで、すべて管理者アドレス返信になってしまう
======================
 // ユーザーに送信
 if (!empty($userMail)) {
 $data['other']['mode'] = 'user';
 $options = array(
 'fromName' => $mailContent['sender_name'],
 'from' => $fromAdmin,
 'template' => 'Mail.' . $mailContent['mail_template'],
 'reply' => $fromAdmin,
 );
 $this->sendMail($userMail, $mailContent['subject_user'], $data, $options);
 }
 // 管理者に送信
 if (!empty($adminMail)) {
 $data['other']['mode'] = 'admin';
 $options = array(
 'fromName' => $mailContent['sender_name'],
 'reply' => $userMail,
 'from' => $fromAdmin,
 'template' => 'Mail.' . $mailContent['mail_template'],
 'bcc' => $mailContent['sender_2'],
 'agentTemplate' => false
======================
赤いところを変更しただけなんですけど。気が付かなかった!
ウーン!難しいものだ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

アシスト自転車のバッテリーチェック

Bat03

電動アシスト自転車を2年位まえに貰ったんだが。。それは調子はいいし、軽快に使っている。。

マウンティンバイクもあるがもう重くて乗れない。(笑)
バッテリーの使用頻度というか?どれだけ古く成って寿命なのかのチェックする方法を教えてもらった。自転車さんに。
バッテリーの押ボタンを押す。。これは現在の充電している量。
4段階になっている。。
それをそのまま押し続ける。。すると電源OFFの状態になる。。それでも押し続ける。。20秒位。。
すると写真の様に1つランプが付く。
1はまだまだ使える状態。。反対に4になると寿命らしい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

EP-804A互換インク(アマゾン)

Gokanink201411

互換インク。

エプソンプリンターの互換インク。
6色で343円?1ケ60円弱。
いつもは黒一色のを購入するんだが。
たまにカラー印刷するのでなくなってきた。
安いから大量に買いたいんだけど。プリンターが故障したら使えないし。。
だからこれだけ。。でも1年以上はある。。カラーは。。
今は黒が少なくなってきたから次回はブラックを購入予定。。
今回はアマゾンからメールも無く。。郵便受けに入っていた。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

FAXをスマホで受信する

Skconect01

パナソニックのFAXを買ったのに設定が遅れていた。

これは自宅wi-fi環境で作動する。
よくあるデジカメからスマホに写真を飛ばすようなもの。?ちょっと違うかな?
FAXが入ると電話がなって、受信。。スマホのアプリのFAXボタンを押すと何枚送信されたかや今までの受信したFAXが見れる。。
それをそのままでも印刷できるが。。
僕の場合は一旦ドロップボックスに保存。。ややこしいのはパソコンで印刷する。
ちょっとしたものなら。。パソコンで見て消す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

ガスト岸和田東店

Gastharuki04

Gastharuki02

Gastharuki03

ガスト。岸和田東店

昨日は朝10時に家をでて春木の商店街の近くの府営住宅に行った。

車の止めるところは近所にあった。100円パーキング。

普通住宅地や府営は持ち主は知っているが探しにくい。。

でも200mくらいのところにあったので助かった。。

岸和田競輪場の近く。

1時間ほど滞在してその後、12時前だったので帰宅途中に、ガストに入った。

まあ、どこも同じだけど安いので助かる。

3人で3000円強。

行きは第二阪和を行ったけど、帰りは泉北線を帰ってきた。

お腹満腹なので眠い眠い。。

カロリーはご飯も入れると1000kcalを超す。

でも夜は反省して豚汁のみだった。。(笑)

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

堺市北区民まつり2014

Kumin201403

Kumin201401

:堺市の金岡公園で開かれている区民まつりを見にきました。

舞台では舞踊をしているし。僕の住んでいる校区の友人も役員でいているので、行った。
フランクフルトと、イカ焼きを買って、
一周して帰ってきた。
今年は朝のうち雨だったので出足は少ないと警備の人が言っているが。。
僕にはすごい人だとおもったなあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »