« 天王寺ミオ4階赤のれん | トップページ | ハードデイスク3テラ »

2014年10月24日 (金)

カセットテープをデジタルに

Rajikaseiphone

すごいアナログや方法なんだけど。。カセットテープの音をCD音楽にしようとして、取り込もうとしたんだけど。。ラジカセにヘッドフォン端子をPCのマイク端子に差し込んでもうまくいかないので。。

しかたなく。iphoneで音を録音。。これを30分位して一旦切って。。パソコンに再送信。。
そのままドロップボックスでも送れるのだが。。インストールしていないし。。メールで送信。
これでmp4音楽として取り込み出来た。。これを、mp3に変換するんだけど、カセットの表も裏もA面とかB面とか書いているけど。。昔のだから雑音も多いし。。編集してからCD化する。

|

« 天王寺ミオ4階赤のれん | トップページ | ハードデイスク3テラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/60536972

この記事へのトラックバック一覧です: カセットテープをデジタルに:

« 天王寺ミオ4階赤のれん | トップページ | ハードデイスク3テラ »