« NIKU丸-鉄板焼き | トップページ | エスニック雑貨ポカラの10月(2014) »

2014年10月16日 (木)

大阪からトルコに郵便小包

Okurijyou

中近東にあるトルコ。親日国だ。そこにあるアンカラ大学の大学寮にチキンラーメンを送ってみた。。
チキンラーメン箱入り
 
大きな箱入りのラーメン。中身は袋麺。。量販店で買った。2150円、五食入りと書いてあるが、中に6袋入ったのが5ケ。全部で30人前。
何故mこのようなことになったのか?チキンラーメンは世界共通でどこでも買えると思っていたが。日本食スーパーは近くに無いらしい。
200kmほど行かなくては買えないらしい。
大阪から言えば東京みたいなところ。そんな距離らしい。450km
だからおいおい買いに行けない。
で、送ることになったのだが送料が高い。。考えずに送ったら3万とか4万とかかかる。
で、軽くてかさばらなくて、それで世界的に有名だったら税関を通るだろうと思って。。
でも、英語表記のチキンラーメンではない。。ほとんど日本語。

http://santa-21.com/memo/kokusai

|

« NIKU丸-鉄板焼き | トップページ | エスニック雑貨ポカラの10月(2014) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/60488605

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪からトルコに郵便小包:

« NIKU丸-鉄板焼き | トップページ | エスニック雑貨ポカラの10月(2014) »