« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月30日 (木)

ふなっしー豚まん(ファミマ限定発売)

Hunassybutaman

たまに豚まん購入するけど、昨日はふなっしー豚まんがあったので購入した。

開けるのは楽しみだった。というか?ブログにアップするためだけに買ったようなものだ。
190円。。高いなあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

ハードデイスク3テラ

Hdd3tb

 USB3.0ハードディスクを買ったので、パソコンのスピード測ってみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

カセットテープをデジタルに

Rajikaseiphone

すごいアナログや方法なんだけど。。カセットテープの音をCD音楽にしようとして、取り込もうとしたんだけど。。ラジカセにヘッドフォン端子をPCのマイク端子に差し込んでもうまくいかないので。。

しかたなく。iphoneで音を録音。。これを30分位して一旦切って。。パソコンに再送信。。
そのままドロップボックスでも送れるのだが。。インストールしていないし。。メールで送信。
これでmp4音楽として取り込み出来た。。これを、mp3に変換するんだけど、カセットの表も裏もA面とかB面とか書いているけど。。昔のだから雑音も多いし。。編集してからCD化する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

天王寺ミオ4階赤のれん

昨日は3人で天王寺に集合しました。3ヶ月ほど前にもきた赤のれん。。

お昼にこれだけ食べれば豪華です。。
いつ見てもここの盛り付けはいいと思うのです

Aka01

Aka02

Aka03

Aka04

Aka05

Aka06

Aka07

Aka08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

HDD-3TB(USB3.0)I-Oデータ

Hdd3tb

 ハードディスクドライブの3TBをアマゾンで購入した。。

一昨日深夜購入して今日お昼に到着。。
今までの最高は1TBだから。。その3倍
USB3.0
だから差し込みがブルーになっている。。
僕のパソコンもUSB3.0だし。
4.35GBの映画のデータを写した。。
一フォルダだと50秒足らず。。速い。。
パソコンはいつ壊れるかわからないし。。パソコンのHDDの容量は850GB
位あるんだけど。。とりあえず。全部移行してしまおう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

メルケル細胞癌

Mel

この友人、自宅療養しているんだけど。右肩に「絆創膏を貼っていた。

剥がしてみると。まるでイチジクのような大きな出来物。。
気持ち悪い!
メルケル細胞がん!と言うんだって!
大阪市立病院で。。
大きさは4~5センチ位あるかなあ!
昨日、ネットで調べてプリントアウトして持って行ってあげた。。
あまり転移する可能性もあるんだって!
早く切るしかないのかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

エスニック雑貨ポカラの10月(2014)

久しぶりにポカラに来ました。。店内は以前より商品数が増えてぎっしり。。
狭くなっている。。(笑)。2007年の10月から営業して7年。。
小さい子供も大きくなったらしい。今日は会えなかったけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

大阪からトルコに郵便小包

Okurijyou

中近東にあるトルコ。親日国だ。そこにあるアンカラ大学の大学寮にチキンラーメンを送ってみた。。
チキンラーメン箱入り
 
大きな箱入りのラーメン。中身は袋麺。。量販店で買った。2150円、五食入りと書いてあるが、中に6袋入ったのが5ケ。全部で30人前。
何故mこのようなことになったのか?チキンラーメンは世界共通でどこでも買えると思っていたが。日本食スーパーは近くに無いらしい。
200kmほど行かなくては買えないらしい。
大阪から言えば東京みたいなところ。そんな距離らしい。450km
だからおいおい買いに行けない。
で、送ることになったのだが送料が高い。。考えずに送ったら3万とか4万とかかかる。
で、軽くてかさばらなくて、それで世界的に有名だったら税関を通るだろうと思って。。
でも、英語表記のチキンラーメンではない。。ほとんど日本語。

http://santa-21.com/memo/kokusai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

NIKU丸-鉄板焼き

Nikumaru01

出来てから何ヶ月たっただろう!なかなかチャンスがなく行けなかった。

以前の広島焼きはよく行っていたのに。。

この店は入りにくいので有名。

中が見えないから。。

勇気をだして!(笑)

http://sakaishiekimae.net/izakaya/nikumaru

生ビールと シャケの鉄板焼きと鳥つくねを食べた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

ムチ打ち専門整骨院

交通事故の症状は普通のケガと違います!
・時間の経過とともに痛みの場所が変わる。
・事故当初はなかった、めまい・ふらつきが数か月〜経過後出てくる。
・急に体のだるさや吐き気を感じるが、理由がわからない。
事故による症状は様々です、上記のようなことや、レントゲンに映らないケガも多く施術には専門的な知識が必要です。
症状や状態をしっかり説明させていただき、患者様の痛みや不調が完全に治るまで治療させていただきます!
・患者様が納得・安心できるまで治療を続けられない。
・保険会社さんとの交渉が辛く、そのストレスで症状が悪化してしまう。
・話し合いの内容が難しくて、話が先へ進まない。
事故治療でどうしても避けられないのが、相手方の保険会社さんとの交渉等です。
交渉や対応に関しては当院がさせていただきますので、ご安心ください。
最終的に患者様ご納得いただけるまで全力でサポート・アドバイスさせていただきます!
・書類が送られてきたが、何のことか、どうしたらいいかわからない。
・慰謝料を含めた示談金が正当かどうかわからない。
・お金ではなくて、私は治るまで治療を続けたいだけ。
難しい書類が届くことがありますが心配ありません。ふくづか鍼灸整骨院がわかりやすく説明させていただきます。
適正な示談金に関しても、司法書士さん等のサポート体制によりアドバイスさせていただきます。
治療期間に関してはケースバイケースではありますが、患者様目線できちんと説明させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

アマゾン短縮リンク。

Ama02

アマゾンの商品ページ。。

アフリエイトで紹介するときに長過ぎる。。

ツイッターには入らない。。

こんなときに、短縮する方法。

紹介サイトはたくさんあるが。。クリックしたときに元の長いURLにならなかったら意味が無い。。

http://santa-21.com/memo/amazon-link

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

FAXをスマホで受信できるFAX

ファックスが壊れて一週間。とうとう買います。。まだ買っていません。アマゾンで到着は日曜日。

スマホで見れるということはパソコンでも見れる。

いままでFAXを受信したら1階までFAXのメモリーを取りに行く。。そのメモリーを持って2階のパソコンで読み取って印刷する。。

こんな不便な方法だったのですが。

送信だけできなくなって。。多分送信の読み取り部分にレンズかなにか曇っているのかもしれない。。分解したことないし。。

しかたなくです。しかたなく。。安いFAXあるのに。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

交通事故のムチ打ち治療整骨院

Mut2

交通事故の被害にあうと怪我が治ってもムチ打ちが残る場合がある。

交通事故の症状は普通のケガと違います!

・時間の経過とともに痛みの場所が変わる。

・事故当初はなかった、めまい・ふらつきが数か月〜経過後出てくる。

・急に体のだるさや吐き気を感じるが、理由がわからない。

事故による症状は様々です、上記のようなことや、レントゲンに映らないケガも多く施術には専門的な知識が必要です。

症状や状態をしっかり説明させていただき、患者様の痛みや不調が完全に治るまで治療させていただきます!

・患者様が納得・安心できるまで治療を続けられない。

・保険会社さんとの交渉が辛く、そのストレスで症状が悪化してしまう。

・話し合いの内容が難しくて、話が先へ進まない。

事故治療でどうしても避けられないのが、相手方の保険会社さんとの交渉等です。

交渉や対応に関しては当院がさせていただきますので、ご安心ください。

最終的に患者様ご納得いただけるまで全力でサポート・アドバイスさせていただきます!

・書類が送られてきたが、何のことか、どうしたらいいかわからない。

・慰謝料を含めた示談金が正当かどうかわからない。

・お金ではなくて、私は治るまで治療を続けたいだけ。

難しい書類が届くことがありますが心配ありません。ふくづか鍼灸整骨院がわかりやすく説明させていただきます。

適正な示談金に関しても、司法書士さん等のサポート体制によりアドバイスさせていただきます。

治療期間に関してはケースバイケースではありますが、患者様目線できちんと説明させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »