« 敬老の日。。だったのか? | トップページ | webページをPDFに変換 »

2014年9月17日 (水)

天井の明かりがバチバチ!

昨日暗くなってから、近所の人が電話。(家の天井の蛍光灯がバチバチ言っているんです)と。

(それはもう火事の前のおと兆候ですよ)
で、部屋の中に行ってみると、電気をつけるときに、小さい音だけど何か音がしている。
イスの上に乗って外した。。
古い、天井のソケットの下の部分の金具がプラスチック部分から外れて、定位置から動いているので、そのあたりの電線が触れているらしい。
交換だなあ?と思って自宅に持って帰った。
ネジを締めると。治った感じ。。再度持って行って取り付けるとその時にまた外れた。
ねじ山が潰れている。。のか弱っている。。でもまあ。一旦は治った。

|

« 敬老の日。。だったのか? | トップページ | webページをPDFに変換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/60328341

この記事へのトラックバック一覧です: 天井の明かりがバチバチ!:

« 敬老の日。。だったのか? | トップページ | webページをPDFに変換 »