« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月25日 (木)

ページランクを調べる

Pagerankgoogleのツールバーをwin8.1に入れてページランクを調べる。。

僕のサイトは2つあるんですけど、ランクは1と2  このブログは1です。1でも大変なんです。

以前は2まで来ていたけど。。今日見たら1だった。

http://santa-21.com/windows8/page-rank

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

ウイルス?スパイウエア?

Spy01

左記の本来のサイトはNTT西日本のサイトなんです。

それが、真ん中あたりにPCクラッシュとか出てくる。
おかしいなあ?サイトに埋め込まれている。
別のパソコンで見てみた。。
そんなのは現れていない。。普通だ。。
googleで検索してもクリックすれば何か出てくる。
ウイルスバスターでスキャンしてもほどんど何もない。。
このパソコンにのみ埋め込まれている。。
そうしようかと思ってシステムの復元してみた。。
3週間ほど前まで復元。
これで消えた。何か別のものをインストールしてしまったのだ。。
わからないけど治ったからいいや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

ファックスが壊れた。。KX-PW508DL

Fax20140921

ファックスが壊れたらしい。。

パナソニックのKX-PW508DL。
昔はサンヨーをよく使っていたけど。。買い替えたのは2008年らしい。。発売日は。。
それほど使うものではないけれど。。
一昨日、あるところに送信したら折り返し半分しか映っていないと言われた。。
差し込みを反対にして送ったらなんとかOK.
別のところにも送ったら。。半分消えていると言われた。。その後また違うところに送ったら送信出来ないと。。しかしここはスマホ持っているので、写真を撮ってLINEで送った。
昨日はテストファックスで近所に送ったところ、半分は白くて半分くらいから、上から表示されると。。だから最後は映っていないと言われた。。
受信の方は問題がない。。これはSDカードで受信してパソコンで印刷する機種だから。。
不満はなかったんだが。
あまり使わないし。。まだ6年なのにもったいないなあ?
レンズみたいなのがあるらしいので、もう一度今日は拭いてみよう!
新しい機種を見ていたら、受信して印刷せずスマホに取り込める機種もある。。
そして受信したらスマホにメールがはいるらしい。。
久しぶりに見たら進んでいるなあ?FAXも。。
これ、買いたい。。しかし結構高いなあ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

DVD50枚

空のメメディアを近所の家電量販店に買いに行ってきた。

50枚入りで国産品。。上部に印刷もできる、のが希望なので。。
いつも買うのは 、三菱。マクセル、TDK,ソニーくらい。。その時の安いのを買う。。
今日は税込み1487円だった。。
これならアマゾンで買うんだった。。でも今日必要だったので、明日ならアマゾンでいいのだが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

webページをPDFに変換

Webpdf

ホームページのあるページをPDFで送ってほしい言われた。
他の方法もあるのだが。これが早くて便利。
リンクもそのまま残っているし。
Cromeで印刷を選択。
ボタンを押すと印刷されてしまうので、
印刷の下にある送信先をプリンターからPDFに変更する。
これをそのまま保存する。。
これで出来る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

天井の明かりがバチバチ!

昨日暗くなってから、近所の人が電話。(家の天井の蛍光灯がバチバチ言っているんです)と。

(それはもう火事の前のおと兆候ですよ)
で、部屋の中に行ってみると、電気をつけるときに、小さい音だけど何か音がしている。
イスの上に乗って外した。。
古い、天井のソケットの下の部分の金具がプラスチック部分から外れて、定位置から動いているので、そのあたりの電線が触れているらしい。
交換だなあ?と思って自宅に持って帰った。
ネジを締めると。治った感じ。。再度持って行って取り付けるとその時にまた外れた。
ねじ山が潰れている。。のか弱っている。。でもまあ。一旦は治った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

敬老の日。。だったのか?

昨日は休みだとはしっていたが敬老の日だったのか?

新聞には「敬老の日」を前に総務省が14日発表した人口推計によると、平成26年の65歳以上の高齢者は前年に比べ111万人増の3296万人だった。総人口に占める割合は0・9ポイント増の25・9%で、ほぼ4人に1人の計算。
と書かれている。。昔は早く亡くなったけど。。最近は80歳でもちょっと速いかなあと思う。
だから周りでも定年後遊んでいる人が多い。。せいぜい65歳まで嘱託ではたらくだろうか?
朝、駅前に行けば電車にのる若者や中堅が多いが。。その後の街は。。高齢者ばかりの街になってしまうんです。。
この街は。。どこでもだろうなあ?地方都市は!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

DVDのコピー出来ない。一部のファイル

Yomitori

中身が10分もののDVDをコピーしようとした。

しかし、7ケほどあるファイルの一つ。。がコピー出来ない。。移行出来ない。

市販のものではないのでコピーガードはかかっていない。。

同じものを、もう1枚試した。。でも同じファイルが移行できなかった。

パソコンで再生はできるのに。。

読み取りできないらしい。。

そうしたかというと。

DVDメディアをそのまま再エンコードした。。それもフリーメイクコンバーターで。

http://santa-21.com/dvd/freemake

これでDVDからmpegにエンコード。。を選択した。

これで、mpegファイルにエンコード出来た。

これを再度VIDEO_TSを作る。。

こんなこともあるんだなあ。。と。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

PHP4およびPHP5.2の提供終了

PHP4およびPHP5.2の提供終了メンテナンスが完了いたしました。
 また、併せてPHPのバージョン指定を行わずに利用が可能な
 初期値が【 PHP5.4 】となりました。
 そのため、PHP5.3の指定がない場合以外は、【 PHP5.4 】で
 動作いたしております。
 お手数ではございますが、サイトの表示や動作をご確認いただき
 エラーが発生している場合は、プログラムの修正をお願いいたします。
====================================================
とメールが来ていたけど。。そのままにしておいたら。レイアウト崩れかなあ?と思っていたんだが。。
完全に消えてしまっていた。
データがあったので再び作り替えたけど。。htmlならこんなことならないけどphpはこういうこともあるんだ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

オーデイオCD、読み込めない

20140907_cd

 昨日車で出かけた。新しくつくっていたオーディオCD。。一曲だけ書き込んだ。。

書き込みソフトはRoxio Creator LJ ロキシオクリエーター・・
しかし。僕のカーステでは読み込めなかった。。
出かける1時間前。。あわてて同じmp3をウインドウズメディアプレーヤーでオーディオCDにしてつくった。。
これで再生出来た。。
このカーステはもう8年くらい経過するので。。それにDVDも再生出来ないから、たまにはこういうこともある。http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

硫酸化ガラクトフカン

2qkqme

この間あったおじさん!硫酸化ガラクトフカンを製造販売している。

海藻のワカメの根。。ワカメは葉っぱ・茎・根と3ヶ所あるんだが。。私達が食べるのは葉っぱの部分。。
味噌汁や出汁やいろいろあるが。。その根の部分は抽出して。。濃縮液にする。。
その効用はがん細胞がそれを吸収する。。そしてその細胞が小さくなってくる。。
そのうちに消えてなくなる。という話。 (ホンとかなあ?)と思うのだが。。
医薬品としてはまだ販売出来ないらしい。
。健康食品としての販売になる。 臨床実験を繰り返して医薬品になるのは10年近くかかるらしい。
それなら、わかめそのものを、海藻そのものをそのまま食べたら?それでもほんの少しでも効果があるのか?少し位なら あるらしいが。。濃縮して濃い液にするのが効果が抜群にある。しかし(がんが治ります)とは言えないらしい。。
その辺が難しいところ。。僕もがんになれば試してみよう!(笑)。
特許・世界の特許も取得しているらしい。。 http://santa-21.com/other/hukan

<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

蔵前温泉-さらさの湯。。

Sara20140903

Sara20140902

Sara20140901

二週間ぶりかなあ?

さらさの湯に来ました。。
昨日はほとんどお風呂に入らなかった。。
ジェットバスに10分。あとは寝風呂。。で30分。。
金曜日の夜9時で駐車場は満杯だったけど。。
中はそうでもなかった。。
line会員になったのでオシラセメールが来るんですが。。何も特典はない日だった。。
その後の食堂でも、ビール1杯半飲んだだけ。。
安くついた。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

マルコメ味噌減塩60袋入り

Marukome

マルコメ味噌(料亭の味)を箱入りで貰った。。
12袋入りが5袋。。
一つつくって飲んだ。
美味しい。。生味噌と、具材が別々。。お湯を沸かすだけ。。
そしてラーメンのようにまぜんるだけ。。
毎日飲んでも2ヶ月は飲める。。
豆腐もあるけど。。どんな豆腐なんだろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

PCM-D1(音声録音機)ソニー。認識しない

Pcmd1

PCM-D1という録音する機械。。

友人から借りている。。年に一度か2度しか使わない。。
これは2005年発売の品。。
もう9年経過している。。
メーカーのHPで取り扱い説明書はあるので、
再び見た。。
リアルな音の記録のために一切の妥協を排除。原音を純粋に、忠実にとらえる、4GBフラッシュメモリー内蔵のポータブル リニアPCMレコーダーと書かれている
年に1度なのですぐ忘れる。。
テストしたんだけど。。そのデータをパソコンに取り込もうとするんだけど。。
USB接続では認識しない。。(win8.1)
フォルダやその他は入っているんだけど、、肝心の中身が無い。
毎年使っているのにおかしいなあ?と思って。。
古いビスタに接続した。。
それで中身も認識した。。
このまま、中身を取り出して、、win8に移行した。。
これはwma なので ituneでmp3に変換して。。
その後カットや削除を8回ほどして正式な。。
5分音声にした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

キャッシュ(HP更新したのに反映されない)

Cash

この画像はyahooでキャッシュと検索した結果ですが。。

赤丸のところにキャッシュと書かれている。
これはヤフーとかgoogleのサーバーに以前のデータが有りますよ!ということです。
よくタレントなどでブログ炎上したから、アカウント削除したとか?たまにあります。
でも、これをクリックしたら以前のページが見れることもあるんです。。完璧では無いんですが。。
これはサーバーがデータと読み込んで、記憶させておく。。すると、誰かが検索した時に
はやく表示させられる。。
検索した瞬間に大量のデータを読み込みに行けば時間がかかるばかりです・
自宅や会社で見るパソコンでもそうです。
初めて見たサイトは自宅パソコンに画像やデータを保存しておいて、2回めに見る時に早く表示させるためです。
昨日、お客様から更新して!と言われて、更新したのに。。まだできていない!とお怒り。
パソコンでもスマホでもまだ更新出来ていないと。。
これは、そのパソコンやスマホに一時記憶が働いて。。サーバーは更新されているのに。。
自宅パソコンだけ更新されていない。ということになります。
再読み込みしてもダメらしい。
だからパソコンのCドライブを開いて右クリックでプロパティからディスクのクリーンアップをしたら変わります!と言ったのだが。そんなのは困ります!と言われた。。
普通はたまにはするものだが。。しないので。。
そのご、言ったようにして更新されていましたとメールがあった。
難しいものだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

ACアダプター(中古)

Asapu01

Asapu02

友人に借りている、デジタル録音機のACアダプターがボロボロ。。線が見えている。。イヤホンも、耳の部分が壊れている。。

ヘッドホンならコンビニでも売っているが。。アダプターは??思い出したように。。ハードオフの新金岡店に行った。。
ジャンク品というのかなんとか使えそうなのがあった。。それも340円。。お取り寄せで買ったら何千円もする。。
ハードオフは便利なお店だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »