« ACアダプター(中古) | トップページ | PCM-D1(音声録音機)ソニー。認識しない »

2014年9月 2日 (火)

キャッシュ(HP更新したのに反映されない)

Cash

この画像はyahooでキャッシュと検索した結果ですが。。

赤丸のところにキャッシュと書かれている。
これはヤフーとかgoogleのサーバーに以前のデータが有りますよ!ということです。
よくタレントなどでブログ炎上したから、アカウント削除したとか?たまにあります。
でも、これをクリックしたら以前のページが見れることもあるんです。。完璧では無いんですが。。
これはサーバーがデータと読み込んで、記憶させておく。。すると、誰かが検索した時に
はやく表示させられる。。
検索した瞬間に大量のデータを読み込みに行けば時間がかかるばかりです・
自宅や会社で見るパソコンでもそうです。
初めて見たサイトは自宅パソコンに画像やデータを保存しておいて、2回めに見る時に早く表示させるためです。
昨日、お客様から更新して!と言われて、更新したのに。。まだできていない!とお怒り。
パソコンでもスマホでもまだ更新出来ていないと。。
これは、そのパソコンやスマホに一時記憶が働いて。。サーバーは更新されているのに。。
自宅パソコンだけ更新されていない。ということになります。
再読み込みしてもダメらしい。
だからパソコンのCドライブを開いて右クリックでプロパティからディスクのクリーンアップをしたら変わります!と言ったのだが。そんなのは困ります!と言われた。。
普通はたまにはするものだが。。しないので。。
そのご、言ったようにして更新されていましたとメールがあった。
難しいものだ!

|

« ACアダプター(中古) | トップページ | PCM-D1(音声録音機)ソニー。認識しない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/60248214

この記事へのトラックバック一覧です: キャッシュ(HP更新したのに反映されない):

« ACアダプター(中古) | トップページ | PCM-D1(音声録音機)ソニー。認識しない »