« アナと雪の女王をDVDでみました。 | トップページ | キーワードを含むツイッター表示 »

2014年7月18日 (金)

コンビニでの印鑑証明

Konbis

 隣のファミマでよく使うのはネットワークプリンとで写真印刷。

コピーやファックスは自宅でする。
この機械の後ろに住民票の交付や印鑑証明もできます。と書いてある。
印鑑証明が必要なので、試そうと思った。役所に行かなくていいから。。
印鑑証明のカードを読み取るように試すのだが。。なかなか読み込まない。。
住基カードと書いてあるんだが普通の印鑑証明のカード。。
スタッフに聞いてみた。。(住民票だしているのは見たこと無い)と。
帰ってから区役所に電話をかけて新しいカードが必要ですか?と聞いたけど。。
答えは(堺市はまだ対応していないんです。。コンビニでの住民票や印鑑証明は)と言われた。。
ウーン!残念!(笑)

|

« アナと雪の女王をDVDでみました。 | トップページ | キーワードを含むツイッター表示 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120043/60003296

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニでの印鑑証明:

« アナと雪の女王をDVDでみました。 | トップページ | キーワードを含むツイッター表示 »