« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月30日 (水)

別荘が売れた。。さんた不動産

近所のおじさんに頼まれていた。。パソコンはしないのだけど別荘を持っている。。

専門誌に載っているのだけど。。3年ほど掲載されているのだけど。。全然反応がない。。
さんたさんに載せてもらったら?と言われた。お世話になっているところだから僕のサイトに1ページに掲載した。
行ったことがないし遠いところだから想像もつかない。
写真はあったのでスキャナして掲載していた。。でも僕はわかりにくかった。で、
一応、4月ごろ連れて行って貰った。
写真をたくさん撮影。。ビデオも撮影。。行かないでも完全にわかるようにした。
2ヶ月後に問い合わせがあった。案内したけど。。四国の香川県の人。。かなり遠いので契約には至らなかった。。
その後1ケ月半、、また二人から問い合わせがあった。。
瀬戸大橋近くの人と神戸の人。。
結局神戸の人に決まった。。
近所の不動産屋さんの人は契約なんか先に一つだよ!と言われていたが。。
お礼も貰った。。
僕は不動産を持っていないので売買の方法とかはわからない。。
不動産屋さんを通すと売主買主から何%とかのシステムになっている。。
で、友人の司法書士さんに相談。
個人間売買ということになった。。でも完璧な書類をつくってくれた。。
ホームページにアップされているのは何があるかわからないんだ。。
で。日曜日の夜にでも。。ここにも売土地アップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

DVD書き込みエラー

Kakikoe

DVDメディアに書き込みしていたら。。エラーになった。。

75%くらいのところで。。
たまにはあることなので気にしなくて、新しい空のDVDを入れて再度書き込みした。
しかし再びエラーになった。。
おかしいなあ?再起動しても無理だった。
ウインドウズにたまっているファイルを削除した。。
これで正常に書込みできた。
コンピュータ-Cドライブ-プロパティ-クリーンアップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

堺区宿院の洋食屋-とん助

20140727_tonsuke

堺市堺区宿院の南東にある洋食屋さん。

久しぶりに来た。
日曜日だけど開いていた。。
それに駐車場があった。。
以前は駐車場が無く止めるのに苦労したが。。
今は専用駐車場が5台ほど停めれる。
写真日替わりランチ、というか?ここのは毎回同じ、ランチ。
750円。。満腹になった。
堺市堺区中之町東1-2-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

72.3kg にまで減ってきた体重

20140723_taijyu

なんやかんやで最近は2日間は72.3kg

もう少しで71kg台になるかなあ?
最近の食事は、あまり深夜めちゃ食べることはしない。
それに、お昼も控えめ。。
暑いから運動はしていないんだけど。。
でも、ここ1ヶ月ほどで結構減ってきた。。
注意するのは、夜の9時頃おなかへったと居酒屋に行った時でも。。
カロリーを注意して。。脂っこいものは減らしているなあ?好きだけど。。
お酒は毎日、酎ハイ缶を1本か2本、!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

元阪神の藪さんの一

Yabu

朝、喫茶店で話題になった。

阪神から大リーグに行った藪さんの名前惠一ですね。
へんな字ですよ!
そうだったかなあ?
恵壹)という名前。。
壹ってツボと言う字かなあ?
ちょっと違う。
壱万円の一とも違う。。
壷阪寺のつぼとも違う。。
難しい名前だなあ!
という話が、喫茶店の雑談ででた。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

キーワードを含むツイッター表示

Sakaitw

ツイッターでブログやホームページにアップするとき。フォローワーのリスト等を作る。。でもフォローしていない人もあるキーワードをつぶやいた時にキーワードでブログやホームページに表示させたい。

これは堺市 堺市駅 等のキーワードがある全ブログに表示させるものです。

フォローしていない人も。。

ツイッターの設定-ウィジェット で設定。。

http://sakaishiekimae.net/other/tweet

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

コンビニでの印鑑証明

Konbis

 隣のファミマでよく使うのはネットワークプリンとで写真印刷。

コピーやファックスは自宅でする。
この機械の後ろに住民票の交付や印鑑証明もできます。と書いてある。
印鑑証明が必要なので、試そうと思った。役所に行かなくていいから。。
印鑑証明のカードを読み取るように試すのだが。。なかなか読み込まない。。
住基カードと書いてあるんだが普通の印鑑証明のカード。。
スタッフに聞いてみた。。(住民票だしているのは見たこと無い)と。
帰ってから区役所に電話をかけて新しいカードが必要ですか?と聞いたけど。。
答えは(堺市はまだ対応していないんです。。コンビニでの住民票や印鑑証明は)と言われた。。
ウーン!残念!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

アナと雪の女王をDVDでみました。

Anayuki
今年最大のヒット作らしいのに。。映画館に行かなくてDVDで見ました。

深夜に寝ながらみて、途中で消して、朝起きてから続きをまた見る。

エルサとアナの物語。エルサは王位継承者。

子供の頃から魔法のちからが出せていた。。大人になるとはるかに力が出てきて。。

同しようもない恐ろしいチカラで周りを凍らせる。。迷惑をかけまいと、一人北の山に住む。

その孤独な姉を救おうと!アナは北の山に向かう。。と言うようなストーリーだった。

CGがすごい!見ていて楽しい。。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

変なメール

Meiwaku

この間、僕のスマホにこんなメールが来た。。

このアドレスはあまり公開していないので、、それもパソコンからだと受け付けないせっていなのに。。
これはVISAカードで250万円借りたのか購入したのか?
わからないけど。。同じようなメールアドレスの人が打つ間違ったのかなあ?
僕はVISAとは取引がないし。。???
わからん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

暑い日はスイカとかき氷

20140715_suika

今年はじめてのスイカ。。

今日は暑かった!
お昼にセブンイレブンで氷のアイスキャンデーを買った。。
あつすぎて2時の約束を忘れていた。。
慌てて行って。。
その後夕方スイカを食べた、、
夜9時、、ファミマで買ったレモンチューハイ!飲んでいる。
扇風機全開だけど。。今パソコンしている部屋にはエアコンは無い、、
窓用エアコン取り付けようかなあ!10分ほどでつくんだが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

ネコのレオ19歳

Leo

昨日は夜8時過ぎから、昔一緒に働いていた人のところに行った。。そこのネコ19さいらしい

僕が20歳くらい。。その子は中学3年生のときに1~2年一緒に働いていた。

僕のほうが先輩なのでコキ使われたと言っていた。。

いつも言われる。。20歳の頃の僕を知っている人はもうこの街にはいないかなあ?

そのおばさんが一番若い時を知っている。

しかし、言われた(昔はスラットしていてGパンも似合って憧れていたけど。。もうその面影もないなあ!(笑)

結局4人で10時過ぎまで話をしていて。。僕が帰ったのは11時45分、

なのに帰りにコンビニによってまた食べた、、。昔の体型維持は自分の食欲があるかぎり無理だなあ!

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

蒜山高原の別荘-夏2014

Hiruzen20140701

Hiruzen20140702

Hiruzen20140703蒜山高原センターの徒歩5分のところの別荘に来ました。

大阪、堺市から3時間。朝8.30に出て、到着したのが12.00

途中で30分ほど休憩したから。

台風一過の晴天だったけど。この日は思ったより風がなかった。

2時半までいた。

毎回思うのだがちょっと風のある日に、このベランダで昼寝する。。本でも読みながら、、タブレットでもいじりながら。。

これがいちばんだろうなあ?

誰も来ない場所だから。。

でもこの日はお隣さんが来ていた。

http://santa-21.com/other/hirusen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

茗荷?読めますか?岡山県

Myouga

朝から蒜山高原を往復した。

お昼食事が遅くなって。。茗荷という料理店
(みょうが)みょうがってあの変な味の薬味?
店名です。
さんまフライ2ケと何だったかなあ?魚のお造り、、生姜醤油で。茶碗蒸しとご飯と、、お吸い物。。と僕だけノンアルコール。。
5人と犬一匹で行って帰りは運転手、、でも眠くなって宝塚以降は堺市まで変わってもらった。。
それに帰ってから焼肉。。しかし、食事終わりが3時だったので。。ほとんど入らない、、満腹で嬉しいのだがダイエットに逆行?
(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

地デジコピー解除-win8.1

 

Cprm01

http://santa-21.com/dvd/vro_8.1

昨日TV番組のコピー解除をしていたが。。

やはり古いビスタでは時間がかかりすぎる。

で、最新のwin8.1でした。。これならそれほど時間がかからなかった。。

でも、解除ソフトも違うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

地デジカピー解除

Vrocode

昨日のTBS系の世界の日本人妻の録画をコピーして編集して持って行ってあげようと。

友人の娘が主役だけど。お父さんお母さんもでていたから。
しかし古い写真だったから若く映っていたなあ?
ビスタでコピー解除しているから時間がかかる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

デスクトップ表示ボタン

Desktop02

ビスタやxpにあったデスクトップの表示ボタン。これを押すと一気にデスクトップ画面がでて、今までの表示していた画面がたくさんあっても縮小される。win8.1や7ではカーソルを右の舌に持っていく。そこで右クリック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

Tポイントカードを持って良かったこと

TpointcTカードを隣のファミマができた時につくった。

その前にもツタヤのレンタルビデオを借るときのTカードはある。

昨日もファミマに行った時に言われた。。Tポイントカード作りませんか?と。

しかし、持っているんです。出さないだけですと答えた。

面倒だし、ポイントも少ないと思って出さなかった。。

今日はガソリンスタンドに行ったときに。

エネオスのカードがたくさん値引きがある。しかし持っていない。

Tカードも値引き。。しかしTカードのクレジットカード(銀行カード)でないと値引きできないようなことを書いていた。

セルフのお店だからあまり店員と話をしないのだが。。

今日は入れるときにもたついていると、教えてくれた。。

ポイントのみのカードでも値引きあるんです。。ここにカード入れて下さい。

3円です。と。

全然知らなかった。。もう10回以上来ているのに。。

これは100円近く安くなるから。。お得だった。

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

半田手のべそうめん(阿波名産)

Handatenobe

昨日、近所のおじいさんが持っていてくれた素麺。

今日お昼ゆがいて食べた。。

ふといのかなあ?時間が掛かるし。。

普通は素麺といえば三輪素麺か播州の素麺だと思ったのだが。。

徳島にもあるんだ。。これからはいいなあ?

ダイエット中の僕にはいい。一束170kcalと書いていた。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

スーパー誰とでも定額(ウイルコム)北花田店

Will201407

  Willcom携帯をスーパー誰とでも定額という契約にしてきた。

追加料金600円らしい。
ホームページで見たら毎月1500円と書いていたからそうかなあ?と思っていたんだけど。。
今までの契約は誰とでも契約だから、、これは1000円ですから。追加料金600円?(500円)と言われた。
思っていたより安い。。
これで誰にでも何時間でも固定電話にでも自由に遠慮無くかけられる。。
この携帯は来年の2月までだから。。恵沢にはしばりが無いらしい。。
いつでも解約できるらしい。。3年が過ぎると。
勧められたのはあと一台持ちませんか?と初期料金1600円で持てます。無料ですという話。
ウイルコム同士だと無料で毎月1600円追加で2台目もスーパー誰とでも定額になります。ということ。。
でも、断った。
ウイルコム携帯持っている人は電話料金を気にせずにかけたい人だ。。
だから誰とでも契約していた。。でもドコモやAUにかけると10分以内でそれを過ぎると30秒単位で料金がかかった。。
僕も電話かけ終わってから13分とかがあった。。
これで自由にかけまくろう。。
しかし、今持っているスマホはどうしよう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

ロリポでワードプレス

Ipad

ロリポでワードプレスをしていると、外部から攻撃?侵入された時はログインできなくなる。htaccesファイルを書き換えて正規のIPアドレスでないとログインできなくなるシステムらしい。

.htacces ファイルをダウンロードして拡張子をtxtに書き換えて編集。。
Allow from のあとにこのIPアドレスの数字を入れる。
それをアップしてから拡張子を.htacces にする。
これで、自分のIPアドレス以外はログインできないシステムらしい。。
ヘテムルもそうなのかなあ?やり方は同じだと思うのだが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

各社かけ放題。携帯契約どうしようかな~

今日からというかこの前から携帯会社はかけ放題とかスマ放題とかになっている。
僕のスマホはソフトバンクだから今までは同じソフトバンクにしかかけない。
他のドコモやAUはウイルコムでかけていた。。
この2台持ちで満足はしていたのだが。。ウイルコムは10分以内だし。。
まあ、それ以上かけるのは稀にあるけど。。
で、ウイルコムでもいいのだがかけ放題にしたい。。
ウイルコムだと1500円追加らしい。。
それよりウイルコムをやめてソフトバンクのみで使おうかなあ?とも思っている。
でもウイルコムは3年契約だったので、そろそろ3年かもしれないんですが。
ソフトバンクの2年契約も12月か?1月だったと思うし。。
契約なら途中で変更できるが。。やめるとなると解約金が発生するし。
それより、今の電話でドコモに変えてしまううかとも思うし。
一番困るのはメールアドレスなんです。
今はLINE やら Facebook でやりとりは可能なんだが。
それに SIMフリーの話も最近の話題になっているし。。
もうすこし様子見かなあ?悩むところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »