« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月29日 (日)

焼き肉を食べに行く。

Ag16_640

Ag06_640

久しぶりに翁橋に焼肉に行きました。

大きなタン塩。。ロース。カルビ。

チューハイばかり飲んだ!友人はビールばかり飲む。。

ちょっとカロリーオーバーかも知れないが。。

たまにはいい。

http://takezou-beef.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

パソコンで再生されている画面を保存する

Ag01

 パソコンで再生できるのだけど、保存ができない画面でも取り込みます。保存します。
画面も音も取り込みます。
だから最低条件はパソコンで音が出ている。再生されているものです。
もし、ワードやエクセルの使い方説明ビデオでも作るなら、、カーソルまでビデオで保存できるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

カラオケのキーを下げたり出来るソフト

Keysageru

 この間カラオケDVDをつくったのだけど。キーが少し高いなあ?と思った。

僕はいつもカラオケに行くと、キー下げて!とお願いするからだ。

そういうソフトは無いのかなあ?

あった。

簡単です。。

スピードも変えられるので微調整するにはいいかも。。

http://santa-21.com/music/dps

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

パワーディレクターのタイトルメニュー

Tmenu01

 ビデオ編集ソフトはパワーディレクターを使うのですが。

ほとんど使い方はわかっているのですが、ここ3ヶ月ほど前までタイトルメニューの作り方がわからなかった。

DVDメディアにして保存するときに、自作のタイトルで作りたかったんです。

既成のタイトルのはたくさんあるのですが。

自作の。。それもシンプルに背景とタイトルと再生ボタンだけのです。

ビデオをつくってから(MPG)フリーのソフトもあったのですが。。何故かプレーヤーとの相性も悪くて。。

こんなイイソフトなのに簡単な背景はどこから入れる!(差し込む)んだろうと1年以上わからなかったんです。(笑)

http://santa-21.com/dvd/PowerDirector3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

森之宮の居酒屋きらり

森之宮の居酒屋きらりに来ました。

Kira20140601

Kira20140603

Kira20140604

Kira20140605

Kira20140607

Kira20140602

Kira20140606

昨日はフェスティバルホールで京劇を見てからm電車で5駅。
森之宮について徒歩8分。。
1ヶ月半ぶりくらいに来ました。
最初はビール、、その後酎ハイばかり4~5杯飲んだかなあ?
付き出しのゴーヤ。豚肉の生姜焼き。揚げ出し豆腐。夏野菜の揚げ浸し。千屋牛のハンバーグ。お造り三種盛り。
2人だったので7000円くらいです。
ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

カラオケ(赤いハンカチ)

Akaikaraoke

カラオケDVDをつくって!と頼まれた。
曲は赤いハンカチ!石原裕次郎!
ネットで探したらカラオケの動画は背景は石原裕次郎と浅丘ルリ子のいいのがあった。
しかし、音声が入っている。
元動画の音声を消して。
別の音声カラオケを入れた。。
しかし、字幕を追うところで合わなくなってるので調整のために3箇所ほど切った。。
空白になるので何か入れようか迷っている。。

http://santa-21.com/dvd/youtube

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

google アドセンスで収入を得る

この間友人からアドセンスの仕方教えてくれ!と言われたのですこし書きました!
ホームページに広告を貼って、クリックしてれる。。又はクリックして買い物をする。
それによって広告企業が収入が増えたので、お礼のようなものです。。(少し違いますが)
ホームページはほとんどが広告で成り立っています。。だから広告主は自分のところのホームページや商品を見てもらおうと、必死になるのです。
何年もアドセンスしてるけど。。やはり内容の充実に限るなあ!というのが感想です。
 

20140616

今日は現在お昼の2.40分、一日の締めが5時だったか4時だったか。あと一時間強。。
めったに収益見ないのですが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

雨時々止む-天気予報用語

最近、天気予報はテレビでは見ない。。ほとんどタブレットか?パソコン。。

昨日深夜12時頃テレビをつけたら天気予報をしていた。
明日の天気大阪は(雨時々やむ)???
こんな天気予報あるのかなあ?関西テレビの放送だ!
普通は雨時々曇りとか雨一時曇りだと思っていた。
ふーん??あるらしい。。何年も前からあるらしい。。
馴染みが無いけどわかりやすい言葉だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

ビデオの字幕が切れる!

Jimaku2

この間から気になっていたTVの設定。

TVとDVDプレーヤー。
TVはシャープの40型。LC-40V5 DVD再生は3流メーカー。
これをアナログでつないでいた。。
黄色と赤と白、アナログコンポジットというのかなあ?
D1端子でもHDMIでも無い。
これでビデオ再生したら横が切れる。。
このビデオは僕がつくっただけに。。なんとかTVの設定かなあと思ってマニュアルをダウンロードして行ったが結局無理だった。。
僕がつくったビデオ他人の他の機械ではうまく再生出来るのに。。
いままで10箇所以上のビデオでは再生できたのに。。この機械だけうまくいかないんだ!
マニュアルみてリモコンでなんどもなんども挑戦したけど。。無理だった。。
せめてD1端子で映像入力すればイケルと思うのだが!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

DVDメディア買うのは?

Tdk201406

いつもDVDのメディア買うのは大型電気店。

それも、TDKか三菱か?ソニーを買う。

50枚入りを。。ケース無し。ケースの袋は別に買ってある。

その3社のメーカーで一番安いのを買うんだが。。

この間失敗したのは表面だ。

あわてて買ったら表面がつるつる。。

これではマジックでは書きにくい。。。

開けてから気がついた。

失敗したなあ!もう半分ほど使ったけど!(笑)ホワイトレーベルとか?インクジェットプリンタ対応と言うんだ!。。

プリンタでの表面印刷は年に一度か2度しかしないけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

JR浅香駅近くの喫茶店愛

Ai02

Ai01

初めてきました。

浅香駅の西側。

ちょっと入り組んでいるからあまりお客は少ない。。

隠れ家的なお店。

テーブルも5つくらいあるので話をするにはいい。

モーニング430円。。

朝6.30から営業しているそうです。。

僕が行ったのは11時前だけど。。

電話番号聞くの忘れた。。(笑)

http://santa-21.com/

Ai

Ai03

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年6月 6日 (金)

ソフトバンクのロボット(ペッパー)

昨日発表されたロボット。。これなら可愛い。。
ペットで犬を購入しても15万とかするなら19万円ならこれでもいいかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

ピザを注文-ドミノピザ

Domino

昨日は、いつも可愛がっていただいているおじさんに居酒屋から呼び出し。。

チューハイとかを飲んでいたんだが。。

急に、ピザが食べたいのかデリバリーでピザを注文。。

30分ほどしたら到着した。。

ドミノピザ黒土店から。宅配。

大きいので4人で食べた。

近所にあるピザ屋さんは知っていたのだが、初めてだ。

美味しい、、

たまにはいいなあ?

http://santa-21.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »