« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月30日 (金)

Crome キャストが欲しいんです

817l4smd2ll_aa1500_

Google Chromecast ( クロームキャスト )  Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16

今、買いたいものの一つ。。

テレビの裏につないで使うもの。

操作はパソコンやタブレットやスマホで操作して、大画面テレビで映画等をみる。

買っていないので詳しくわからないのですけど。。

昨日発売されたばかりです。

アマゾンでも家電量販店でも4500円、、位。ほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年5月29日 (木)

ダイエットで分かった事

20140529113546

 せっかく 、ダイエットしてもリバウンドしてしまう。

去年の夏あんなに努力したのに。そして70kgより切って69.5kgとかなったのに。。
努力を怠れば、76.0まで行った。。
今日は74.0kg
いつもは普通は朝はパンか玉子、、せいぜい250kcalまで。
お昼にはうどんやそばで間に合わせれば。。
ごはんものにしても小さいのにすれば600Kcalくらいで収まる。。
問題は夜だ!
これをそうすればいいか?
昨夜は天ぷらうどんと稲荷寿司を夕方たべた、、
夜のお酒も発泡酒1本のみ。。
こういう生活なら痩せられるというか?
体重が下がってくる。
僕は毎日2100Kcalに抑えないと増えてくるんです。。
だから夜に注意なんです。
それ以外にも、大体の食べるもののカロリーをネットで調べて、頭に入れておくのが大事だなあ?とおもう。
ポテトチップスやチョコレート。コロッケ。フライドチキンの・ようなものはお腹がいっぱいにならないのに、、カロリーはすごくある。。
こういうのはやめようと思う
でも、飲み会とかのある場合も月に何度かはお付き合いだから仕方がない。。
ない場合には節制しようという結論だ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

堺市・翁橋の焼き肉店-武蔵

Take040511

Take040510

Take040509

Take040508

Take040507

Take040506

Take040505

Take040504

Take040503

Take040502

Take040501

一ヶ月ぶりに来た。

翁橋。。
いっぱい食べて。。満腹。
3人で、、1時間半。
僕はビール2杯と。酎ハイ2杯のんだかなあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

メガネを買った。。

Eyemegane久しぶりにメガネを買った。

フレームが少し白いメガネ。

今までのはこの前寝ている時に踏みつけて壊れた。

これを直しに行った時に買ってしまった。(笑)

もう5年ほどかけている。そして修理もなんどもしているメガネだから。。そろそろ買い替えどきかなあ?と思って!

定価というか値札は17000円だったが。。かなりオマケしてもらった。。お買い得だった。

社長直々だったから。。(笑)

http://e-eyetop.org/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

写真の指定したサイズで切り抜く

Kirinuki03

PhotoShopで指定したサイズに切り抜く。

僕がいままでしていた方法があるのですが。

これが普通にしていさいずで切り抜く方法です。

昨日、友人に教えてもらった。

フォトショップはあまり使わないから知らなかった。

普通はだれでも使えるのだろうが。。

http://santa-21.com//illustrator/kirinuki

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2014年5月11日 (日)

森之宮の居酒屋きらりで。

Kirari0501

Kirari0502

Kirari0504

1ヶ月ぶりに来ました。

森之宮公団の前の居酒屋きらり。

メニューも豊富になっていた。

お寿司もあった。

これ以外にここの名物の唐揚げとか?

赤だしも出たかなあ?

鶴見区の横堤の人と3人だったが。。

地下鉄で来たらしい。。

それのほうが飲めるのだが。。僕も電車で。

話は。。結婚の話ばかりで3時間くらいもりあがった。

6時に行ったのに。。お店を出たのは9時頃。。

http://dining-kirari.com/

Kirari0503

Kirari0506

Kirari0505

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年5月 8日 (木)

池袋西武のお好み焼き桃太郎

お好み焼き桃太郎に行きました。

東京池袋の西武百貨店の8階

ダイニングパーク西武内にあるレストラン街。。

2年ほど前にできたのだけど? 行くのは初めて。。何年も前にこの百貨店は来たことがあるんですが。。

相変わらず大きい。。

平日の夕方4時頃だったので。。お店はひまそうだった。。僕のあとにもう一組来たが。。

http://momotarou1.com/

Ike02

Ike01

Ike03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

奈良の葛城山のツツジはまだ早い

久しぶりのハイキングなので疲れた。。ここちよい疲れ!
水越峠の道路は車がいっぱい。駐車するところ探すのが大変だった。朝10時ごろ。
何度も休憩して、なんとか2時間半で登った。。
人だらけ。。僕だけ缶ビール買ってのんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »